生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

UEGW

今年ウィーンで行われるヨーロッパ消化器病学会週間(UEGW)に後輩が抄録を出したとメールが本日来た。

 

今年2人演題を出しているが、本当は僕も行くつもりだった。1人の後輩が僕が主にやっている手技をまとめて演題をだしてよいかと聞いてきたので、OKをだしたが、どうせなら僕も行こうと思い、別のネタを探した。

 

昨年の抄録をみたところ、ある疾患をまとめた演題のN数が当院の1/3ほどであったのを見て、これは通ったなと思い、それをまとめていた。

 

しかし、車を買うことになったため、妻が今年予定していた海外旅行を取りやめると言い出した。自分のわがままで車を買い、その上ウィーンの学会に自分だけ行くのは心苦しすぎるので、UEGWは泣く泣く取りやめて、新しく見つけたネタは違う後輩にあげた。独身時代にためた貯金から車の頭金の一部を出すことで、近場ではあるが海外には行くことになった。

 

車を買ったことは後悔していない。かっこいいし、前の車より乗ってて楽しいので(駆け抜ける喜びは言い得て妙)、満足はしている。元々は病院の駐車場に止まっていたレクサスRCをみて、おっ、かっこいいなと思ったのが車を買い換えようと思ったきっかけだが、紆余曲折があって、BMWになった。

 

レクサスの内装は上質だったが、クーペとしては大人しすぎた。

そして、値引きが‥。下取りも‥。BMWは両方ともかなり頑張ってくれた(笑。

レクサスはもっとおっさんになったら、ちょうどよいと思う。

 

しかし、ウィーン行きたかったなあ。昨年行ったAPDWは楽しかった。今年は日本だが、来年は香港なんでなんか演題出して行こう。