読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

東京恐るべし。

ipadからなので書くのが難しい。

学会2日目だがあんまり真面目に行っていない。

f:id:mfuku4585:20160513223330j:plain今泊まっている部屋。男一人でガラス張りのシャワーの部屋。誰が得すんねん。

今日の午前中はまず宿の近くの慶応大学を見学し、東京タワーまで歩いた。流石に男一人で登るのは躊躇われたので、下から見上げるにとどめた。今回の学会は鞄をくれなかったので、オリンパスのブースで貰った紙袋をぶら下げていたが、大東京を紙袋でウロウロしていて、急に恥ずかしくなったので、伊勢丹メンズ館に行き、鞄を買った。聞いたことないブランド(stefanomanoって書いてある)だがなかなか良い鞄を買えた。

その後学会場に行き、後輩の発表を聞き、自分も発表してきた。僕は強烈なあがり症で、学会発表の度にめちゃくちゃ緊張していたが、学会発表も30回を超え、さすがにあがらなくなってきた。特に問題なく終了。

研修医の時の同期と合流し、同期お勧めの店に行ったが、目当ての店は長蛇の列だったので、隣の店に入った。しばらく飲んで食べて、喋っていたら、その店にテレビカメラが入ってきた。すごくぞろぞろ入ってくるなあと思ったら、なんとダウンタウンの浜ちゃんが入ってきた。

 

おおお、浜ちゃんやあと感動していた。関西で芸能人をみることはそんなにないため、お上りさんの僕はテンションが上がった。

夢で逢えたらごっつええ感じダウンタウンの素ガキの使いなどを夢中で見ていた。呼吸ができないくらい笑い転げていた。彼女に振られて、落ち込んでいた時、ごっつええ感じのビデオを見続けていた。笑っている時は辛い気持ちも忘れることができた。

 

しばらくして、またぞろぞろと出てきたが、坂上忍がいたので、番組名は忘れたが、みたことある番組だとわかった。浜ちゃんはわかったが、松ちゃんはわからなかった。会計の時に店員に聞いてみると、いたとのことであった。

青春時代のアイドルを遠目にだが見ることができて、東京に来て良かったと思った。 

 

帰りの電車の中で、隣にいた外人が、マッチョ、胸、腹と言いながら僕の胸やお腹を触ってきた。

ちなみに男です。その外人の方がよっぽどマッチョだったので、ユーアーマッチョと何故か僕は英語で返していた。 だって怖かったんだもん。僕も酔ってたから、ラッパーがするような握手に応じたり、いえ〜いえ〜と合わせていた。最後に手にキスされて終わった。

かなり長い時間に感じたが、時間にして2~3分か。周りは見て見ぬ振り。そりゃそうやわな。遠くからみたら、陽気な外人とその知り合いにしか見えんかったやろうし。

 

東京は怖い街やわと、関西の田舎者は、強く思いました。