読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

ERCPは上手くいったが、株はそうもいかず

昨日は23時ごろまで呼ばれなかったので、一旦帰ることにした。ラーメンを食べて帰ったが、体重は84.0kgとあまり増えていなかった。

麺が見えないくらいチャーシューが乗っていて、体に悪そうな脂がたっぷり入っている。はっきりいってめちゃくちゃ美味いわけではないが、体が時々この脂を欲する。

 

オンコール中は、いつ呼ばれるかと気が張っているため、あまり寝られない。今回も悶々として寝られないでいたら、3時半ごろ、胆管炎、総胆管結石が来ていると後輩からコールあり。AOSCになっているわけではないが、月曜日も休みであり、高齢者であるため、緊急ERCPを行うことにした。

 

さすがに車がほとんど走っていないため、運転自体は快適であった。車をマニュアルモードにして、テンションをあげながら病院へ着いた。

5時ごろERCP開始。ストレッチさせるとスコープが安定せず、push法で胆管選択を試みざるを得なかった。胆管選択ができないため、後輩と交代したが、やはりpull法では乳頭正面視が安定しない。膵管ガイドワイヤー法も試みたが、胆管選択できず。ガイドワイヤーが邪魔なので、抜いて胆管選択を試みたところ、胆管にdeep cannulationできた。ERBDチューブを留置して終了。終わったら6時前であった。

病院で寝てたら、救急受付からの電話で起こされた。時間を見ると8時50分で、あと少しでオンコール終了やんけといらっとしたが、全然関係ない電話だった。

 

話は変わるが、ポケモンGOとやらの人気で任天堂株がめっちゃ上がっている。僕は今年の1月に任天堂株を買っていたが、4月に売ってしまっていた。10万ほど儲けて、げへげへ言っていたが、今持っていれば100万以上儲かっていた。

もう一つのゲーム界の雄の株で以前マイナスを食らったし、あまりいい話も見えてこなかったので、ちょい儲かりで売ってしまったが、本当に下手くそだわ。

 

さすがに疲れたが、これからジムでも行って、家に帰ろう。