生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

劣化

今、テレビで有吉がハワイで夏休みを満喫する番組をやっている。トマホークステーキとかいうごっつい肉食ってるが、うまそう(笑。

2年前にハワイに行ったが、めっちゃ楽しかった。また行きたいなあ。高くて遠いのがネックだけど。

 

f:id:mfuku4585:20160903213322j:plain

 

 

以前から、あまり考えて行動していなかったが、最近それがひどくなってきている。今週は3~4日頭を2回洗った。あれ、そういや頭洗ったっけ?と思い、洗うと髪がごわついてくるので、そこで2回目だったことに気づく。

一時、本を買うのが好きで、医学書を買いまくっていたが、同じ本を3冊買った時はさすがにこれはやばいなと思った。

加齢だろうか。恐ろしい。内視鏡で見逃しが出てくるようになったら、一線を引く時だな。親父は75を超えてまだ働いているが(同僚のお父さんは80を超えても働いていた)、僕はいつまで働けるだろうか。

 

今日はジムに行き、病院へ行った後、ウォーキングへ。いつもの土曜日。

昨日82㎏の壁を破ったが、今日の体重も81.4㎏と81㎏をキープできている。履けなくなった昔のズボンを履いてみたら履けるようになったものもあった。一張羅のスーツも着られるようになった。嬉しくなって、嫁と子供相手にファッションショーをしていた。

明日は、嫁と息子が友達家族とUSJに行くため、僕と娘たちは留守番。自分も行きたいと上の娘がぐずるため、おもちゃを買ってあげるということで納得させた。