読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

1日残った夏休み

テレビで体重の80%の重さのベンチプレスが何回あがるかをやっているが、金子賢が素晴らしい肉体になっている。キッズリターンのちゃらい印象が強いが、えらく渋くなった。魔裟斗も現役を引退したとはいえ、渋い身体をしている。

僕だと65㎏くらいか。交通事故で肩鎖関節脱臼してから、ベンチプレスはやってないが、何回くらい挙がるかな? 

 

今日は1日残っていた夏休みを取った。

前日、アメトーークをみて夜更かし(関西も関東のように、もう少し早く放送してほしい)したが、子供たちがうるさくて寝坊できず。

娘たちを幼稚園のバスに送り出し(二つ並んで空いている椅子があるのに、競争するように乗り込み、別々に座っていた)、嫁と二人で食事と買い物へ。

いつもは子供達が一緒なので、どうしてもファミレス、フードコート、回転ずしなど子供に合わせた店を選んでいるが、今回は自由に選ぶことができた。

 

二人で肉を食べたいなと言っており、嫁に候補をいくつか選んでもらい、その中でwolfgang steakhouseがいいなということになった。有吉の夏休みで行っているのを見て(今年は行ってなかったけど)、ハワイではいけなかったし、一度行ってみたいとは思っていた。

夜は予約を取るのもなかなか難しいらしいが、平日昼であり、さすがに空いていた。メニューは結構高めだったが、たまにはいいかということで、フィレ肉のコースを選んだ。

 

f:id:mfuku4585:20160916224837j:plain

アペタイザー。海鮮も食べたいなと思ったのでちょうどよかった。美味だった。嫁さんの分までロブスターを食べた(笑。

 

f:id:mfuku4585:20160916224920j:plain

メインのお肉。アメリカの店だが、肉は柔らかく、美味しかった。

 

ある程度食べてから写真を撮ることを思い出しているので、いずれも食べかけの写真(笑。下手くそやわ~。他にサラダ、スープ、デザートもあったけど、写真のことは完全に失念していた。

 

会計の時にどうでした? 多くなかったですか?と店員に言われたが、美味しかったです、満腹ですと答えた。確かに満腹で、ハワイで行ってたとしても、旅行で胃がもたれてしまっている時には全部食べられないかもしれない。

 

その後、嫁さんと街をぶらつき、買い物をした。交通事故後に入った医療保険を10年使わなかったので、お祝い金をもらえることになった(払った額の半分未満だけど)。あぶく銭がはいってくるため、以前から欲しかったバレンシアガの鞄を見に行った。

 

f:id:mfuku4585:20160916231801j:plain

数年前に一度買おうかと思って見に行った種類のカバンはなかったが、上の鞄が軽くて、お勧めですと店員さんに勧められた。その店員さんのバレンシアガ愛が非常に強く、ぶっちゃけた話もしてくれて面白かった。

BMWのセールスマンもBMW愛が強かったが、自社の製品を自信を持って勧められる会社に勤務できるというのは素晴らしいことだ。買おうと思っている方もその気になる。

 

店員さんの熱い思いに打たれ、品物もよかったため(ごっつ軽い)、上記の鞄を買った。明日の学会にもっていこう。近くの服屋に服を見に行こうと寄ったら、閉店していた。5月に服を買ったばかりだったので、驚いた。

子供たちが帰ってくる時間が近づいてきたので一旦家に帰り、幼稚園バスに子供たちを迎えに行った。うちが最後なので二人しか乗っていないが、また別々に座っていた。家では仲よく遊んでいるのに、なんでだろう? 息子は帰ってきてすぐに遊びに行った。

以前から、車にドラレコをつけたかったので、嫁と娘たちと共にイエローハットへ。以前リストアップしていたものからケンウッドのDRV-610を選んで、つけてもらった。

 

13000歩ほど歩いて、あまりゆっくりはできなかったが、有意義な休みであった。たまに嫁さんと二人で出かけるのも悪くはない。お互い結婚記念日を毎年忘れているけど(1年目からずっとそう)。今年は1か月ほど過ぎて僕が気づいた(大体僕が気づいている)。

 

wolfgangでたくさん食べたので増えたかな?と思ったが、体重は81.5㎏と横ばいであった。トレーニング用のチューブを買い、フロントレイズやラテラルレイズを行ったが、結構効いている。