生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

空き巣はあかん

www.sankei.com

 

窃盗に入って、6000円盗んで、学生証を落としたあげく、犯行の二日後に「拾った学生証を悪用して泥棒に入った」と書いた手紙に、約1万円を同封し、盗みに入った家に投函した‥。

アホ過ぎるとしか言いようがない。卒業していないので、OBではないが、憧れて関学に入学したものとして嘆かわしいわ。空き巣に入られた経験から、空き巣と聞くと、血圧がどーんとあがる(笑。

mfuku4585.hatenablog.com

 

駅伝の有力選手であったみたいで、この事件の影響で関学出雲駅伝を辞退するとのこと。こういうのを聞くとやるせない気持ちになる。こいつが出られないのはしょうがないけど、関係ないチームメイトの心情を思うと切ない。

京都から通って、体育会に所属していれば、それは大変だろうが、それでも関学であれば家庭教師の口もあるだろうから、短い時間である程度稼ぐこともできただろう。

 

これまでいろいろな大学を見てきたが、若干狭いものの、関学のキャンパスは1、2を争う美しさだ。所属したひいき目なのかもしれないが、KKDRの中では一番好きな大学で、今受験生に戻ったとしても、実家からなんとか歩けるところに関大があるが、私立は関学をメインに受けるだろう。

これで大学も退学になるだろうな(うちの大学で、覚せい剤を買って捕まった者が退学になっていないという噂を聞いたから、わからないけど)。親御さん、かわいそうに。

 

オンラインの署名サイトから、長谷川豊に謝罪を求めるので、署名をというメールが来たので署名した。

炎上した後も、レギュラー8本舐めるなよ(帯を複数と数えるのはどうかと思うが)と嘯いていたが、今回の件でレギュラーがすべてなくなってしまい、そういう意味では制裁を受けたともいえる。

しかし、ブログでは見えない敵を作り出して戦っている。ネット番長が、ネット番長を批判しているのは滑稽だ。風車と闘うドン・キホーテにしか見えない。人は年を重ねれば重ねるほど、本質的な部分を変えることは難しくなる。この人はずっとこのままだろう。周りの人間は大変だろうな。

 

息子はやっと熱がましになってきて、少し元気になってきたが、今日行った小児科で肺炎になっていると言われた。今日は、病院で作業をする予定であったが、娘たちとファミレスに昼ご飯を食べに行った後、長女が本屋さんに行きたいというので、病院には明日行くことにし、電車に乗って本屋に行った。本と、なぜかハロウィンのお菓子を買わされた。

今日の体重は80.5㎏であったが、夜に家焼き肉をして食べ過ぎたので、増えるかもしれない。