生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

確かに画期的な発明だわ

縄跳びの影響か、膝が痛いため、今日はあまり運動できず、一日家にこもっていた。ドラゴン危機一発ロッキー・ザ・ファイナルを見た。

前者は昔にみたが、内容の多くは忘れていた。殴られた人が吹っ飛んで、人型に壁がくりぬかれたのには笑ったが、ブルース・リーの動きはやはり素晴らしかった。李三脚なんてできたら、かっこいいんだろうな(笑。

ロッキーはⅣまではリアルタイムで見たが、ロッキー・ザ・ファイナルは見ていなかった。面白いという評判を聞いたが、確かに面白かった。60を超えて、あの体を作り上げるのは素晴らしい。

先日、息子の友達が泊まりに来た御礼にとマツタケをもらったので(その子の家はすし屋を経営しているが、息子はマツタケを見て、お寿司じゃないの?とその子のお母さんに言ったらしい。なんとデリカシーのない)、今日はマツタケご飯と土瓶蒸しが出てきた。何年振りかにマツタケを食べたが、とても美味であった。

 

汚い話ですいません。

weekly.ascii.jp

 

恥ずかしながら、僕も漏らしたことがある。しかも複数回。幸い、成人してからはないが、最後は高校生のころだ。

過敏性腸症候群で突然の便意に襲われることが多い僕にとっては、これは朗報だ。できれば、10分じゃなく、もう少し余裕をもって教えてほしいけど(笑。

 

今日はチートデイと考えて、結構食べたので、体重は79.6㎏だった。早く膝が治って、運動ができますように。