生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

祝 ドラゴンフラッグ達成

只今当直中。1月2日から当直をしていると切なくなってくるが、くじ運のあまりよくない自分を呪うしかない。救急外来は患者であふれかえっていた。私見だが、元日より2日の方が毎年忙しい気がする。

毎年ちょっとだけ買っている年末ジャンボは、今年はじめて3000円が当たった。1等が当たったらあーしよう、こうしようと妄想していたが、今回も妄想に終わった(笑。

 

昨日、家族で近所の小さい神社に初詣に行き、おみくじを引いたところ、大吉であった。初詣の時くらいしか来ないのに、なんかすいません(結構山の上にあって、来るの大変なんよね)。子供たちは、ただで配られている綿菓子とポップコーンをもらってご満悦であった。

帰りに末娘の幼稚園の友達ご一家に会ったが、また娘はてんぱってしまい、お友達が「しおりちゃん」と言って寄ってきてくれているのに、まったくそちらを見ずにどんぐりは?どんぐりは?と叫び続けていた。僕でさえ、ちゃんとお父さんお母さんに挨拶したのに(笑。

 

おせちを食べすぎたので、昨日は家で筋トレをした。これまで肘が痛くて、ドラゴンフラッグができなかったが、ぺらっぺらの肘サポーターを買ってやってみたところ、肘が痛くなく、完璧なフォームではないが、2回できた。

本当にペラペラのサポーターだけど、やっぱり違うみたいだ。昔、ベンチプレスをやっていた頃も、手首が不安定だったが、テーピング一枚で安定したことがあった。

 

f:id:mfuku4585:20170102213856p:plain

 

今年の目標を改めて。

○75kgを目指し、リバウンドしない。

○論文を1本は書く。

○懸垂10回。

○ドラゴンフラッグ連続10回。

○APDWに演題を出して香港へ。

あまりたくさん書いてハードル上げても、達成できなさそうなので、これくらいにしておこう。

近しい目標として明日は気合を入れてジムへ行くも追加しておく。