読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

体調悪し

減量と運動を始めてから風邪をひくことが減り、冬はほとんど風邪をひかなかったが、先週末から風邪をひいた。季節の変わり目にはよく風邪をひく。

あまりしんどくないが、声がおかしくなっている。昨日の外来は50人弱来たが、1人だけ風邪であることに気付き、お大事にと言われた(笑。

加えて、親知らずがまた疼いている。今度は左の上側。上か下かよくわからなかったので、さっき押さえてみたところ、あまりの痛みで声が漏れそうになった。また抜かないといけないのか。今度は上だから下よりは抜きやすいようだけど。

 

今日は長女の小学校入学式。桜は満開だったが、あいにく天気が悪く、しかもかなり寒かった。長女は聞きわけがよく、こういう行事でも悪目立ちはしないので、淡々と終わった(聞きわけが悪かった長男が、幼稚園の入園式で名前を呼ばれて手を挙げた時は、不覚にも涙がこぼれそうになった)。

今日は、風邪と歯痛というバッドコンディションに加え当直。すでに術後胃の胆管炎にERBDを緊急で留置した。体調のこともあり、明日も内視鏡がてんこもりなので、少しでいいので寝たい。

明日は次女の幼稚園の入園式だが、さすがにパスすることにした。昨年3歳児クラスに入り(次女以外は入っていない)、その時に入園式には出た。これで各人1回ずつ行っているので許してほしい。

僕らが子供の頃は父親がこの手の行事に参加することはほとんどなかったが、今日も結構父親の姿は多かった。時代の流れなのだろう。

 

 

www.narinari.com

数日前のニュースだが、見た時にはちょっと笑ってしまった。いやあ、残念だわ~。175cm以下、70kg以下かあ。体重はきつい減量をすればいけないことはないかもだけど、身長はどうしようもないしなあ。

正直な話、世界チャンピオンの中ではそこまで強い方ではないと思うけど、素人には負けんだろう(負けてほしくない)。それでもたとえば190cm、100kgの恵体が来たらやばいと思い、制限を付けたのだろうか。

亀田の判定勝ちだろうなんて煽られているが、でかいやつをぼこぼこにしてこそ、ボクシングはやっぱりすごいと思わせる効果が高いと思うが。