生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

立場が人を作る?

www.youtube.com

 

朝の車内でこのニュースを聞いた。ヒステリックに怒鳴る声を聞いて、おもわず事故りそうになった(嘘)。野々村の号泣も通勤中に聞いて、笑いが止まらなかったが、こちらは同じく逸材ではあるが笑えなかった。

ここまで敵意をむき出しにされると、聞いているほうが辛くなってくる。「このハゲ~」はいかんよ。身体的特徴を言ったらいかん。

しかし、凄い眉毛だな。ん?なんか、おかしいな。

100人近く秘書や関係者が辞めているらしいが、さもありなん。ずっとこの調子なんだろう。

 

しかし、議員になると皆こんなのだろうか。

うちの病院に以前入院した市議会議員もごっつい偉そうで、医療スタッフにきつく当たったうえに個室代踏み倒していたし(その後別件で逮捕されていた。因果応報)、某議員は新幹線内で急変が起こった際、止まる予定のない最寄り駅に一時停車しようとした時、(おそらく自分の都合で)それを阻止しようとしたらしい(もともと止まる予定の駅近辺の病院を私の力で手配するからと言ったらしい。その短時間に命を落としたらどうするつもりだったのだろう。ブログに急変時に手伝ったと書いていたらしいが、上記事実には全く触れず。ていうか、手伝ったというほどのことはしていないそう。知り合いの同僚が急変時に対応した時の話し)。

 

立場が人を作るというのは必ずしも真ではないな。増長した結果がこれか。

 

今日の体重は75.5㎏。今日は懸垂とディップスを行った。