生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

四天王

最近仕事がいまいちうまくいかない。株に本腰を入れ出したので、仕事で辛いこともあるし、専業にでもなるか(そうしたら夜ぐっすり眠れるし)と血迷いかけたが、給料の半分も勝てていない以上、あほすぎるのでやめた。マセラッティはまだまだ遠い(笑。

多分デイトレスキャルピングをやりだすと精神的に参るだろう。家に帰ってくると子供たちが外まで出迎えてくれて、色々荷物を持ってくれたり、その日の出来事を話してくれたり、じゃれついてきてくれるが、ずっと家にいたらそれもなくなるはず。そのうち相手してくれなくなるだろうし。

定年になってすることがなくなったら、このブログでも読み返しながら、デイトレをしよう(笑。

 

タカタが経営破綻した。株をやっているとはいえ、スイングトレードや中長期がメインなので、まったく手を出さなかった。しかし、何年か前にタカタの株を買ったことはあった。リコールが話題になったころで、リコールとなったが技術力は確かなので、必ず復活するという記事をネットで見て、なるほどと思い購入した。しかし、全く上がってこなかったので売った。結果としては正解だった。

しかし、任天堂はすごい。少し前に買って、ある程度利益を得て売ったが、さらに上がって40000円に到達しそうだ。スイッチ相場恐るべし。もう少し辛抱しておけばよかった(笑。本当に下手くそ。

しかし、スイッチはいつ市場に出回るのだろう。

 

同僚で仕事の合間によく寝ている先生がいるが、最近は医局で寝ている姿を見ていなかった。心を入れ替えたのかと思っていたら、研修医の間で仮眠四天王の一人と言われているという話を最近聞いた。最初に聞いた時は大爆笑してしまった。仮眠室に入るところをよく目撃されたのだろうか。僕自身、仮眠室はほとんどつかったことがないが、近くのトイレをよく利用している。過敏性腸症候群四天王とは言われているかもしれない。

その話をしてくれた後輩は、四天王と言われるなんてかっこいいと言っていたが、四天王であればなんでもいいとは思わない(笑。

 

今日の体重は74.7㎏。なぜか手首が痛い。トレーニングの影響だと思うが、いつ痛めたかよくわからない。拳法をやっていた時も常にどこか痛めていたが、筋トレしかしていないのにその時とあまり変わらない。いや年を取った分より痛めやすくなり、治りにくくなった。今日はスクワットをするにとどめた。