生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

ダナン旅行③

今日は当直。休み明けの当直はきつい。帰って休みたいところ。

 

ダナン3日目。

朝食後、お腹が痛いと息子が言い出したので、嫁と息子は留守番とし、娘二人を連れて海へ。天気はましになってきたが、まだ雲が重かった。

 

f:id:mfuku4585:20170730102530j:plain

海から見たホテル。

息子もすぐにおなかの痛みはとれたようで、嫁と海にやってきた。

 

f:id:mfuku4585:20170730103052j:plain

f:id:mfuku4585:20170730103232j:plain

またボディボードをを楽しみ、プールへ行って、2~3時間遊んだ後、ホテルへ戻った。

本日は五行山へ。タクシーで10分ほどで着いた。2時くらいに戻ってきてもらうように交渉した。

 

天気は良くてものすごく暑かった。ホテルから持ってきたペットボトル2本の水はあっという間に無くなった。2Lの水を買ったが、これもすぐに無くなった。

f:id:mfuku4585:20170730224652j:plain

エレベーターでショートカットして降りたところで一枚。

 

f:id:mfuku4585:20170730224830j:plain

白い大仏。

 

f:id:mfuku4585:20170730225006j:plain

ドン・ヴァン・トン。人一人が通るのがやっとの洞窟を通ると(末娘は滑って落ちかけた)、こんなに景色がよかった。

 

f:id:mfuku4585:20170730225159j:plain

f:id:mfuku4585:20170730225241j:plain

ドン・フェン・コン 。ベトナム戦争で空いた穴から差し込む光が神秘的な光景を作り出す。

 

f:id:mfuku4585:20170730230126j:plain

五行山に孫悟空がとらわれていた話をすると、ドラゴンボールにはまっている息子のテンションが上がり、光を浴びながらかめはめ波を打たされた(笑。孫悟空違いだけど。他の観光客も皆ポーズをとっていたが、かめはめ波はもちろん僕らだけ(笑。

 

下山して、近くのレストランで食事をし、タクシーでスーパーへ移動。もろもろ買い物をし、ホテルへもどった。少し休んでジムで運動し、ホテルのレストランへ向かった。

 

f:id:mfuku4585:20170730231007j:plain

レストランに向かう途中に一枚。

ツアーに、ホテルのレストランのシーフードBBQが1回ついていたので、それを利用した。

 

f:id:mfuku4585:20170730231341j:plain

ベトナムでまともな寿司が食べられるとは思わなかった。生ものは少し怖かったが、ホテルを信用することにした(結局下痢したけど)。

 

f:id:mfuku4585:20170730231532j:plain

f:id:mfuku4585:20170730231611j:plain

海鮮BBQ。いか、たこ、エビ、貝、魚などなど。これらを自由に選んで従業員に渡すと、焼いて席まで持ってきてくれた。とても美味だった。

 

f:id:mfuku4585:20170730231806j:plain

 ロブスターが一人一個ついていた。子供たちはエビがあまり好きでないので、エビに目がない僕が4つ食べた。

 

f:id:mfuku4585:20170730232057j:plain

酸辣海鮮湯。これにはまってしまい、4~5杯飲んでしまった。後、シャーベットも美味しくて、結構食べた。そら腹も壊すわ(笑。

 

f:id:mfuku4585:20170730232409j:plain

たらふく食べた後、風呂に入って寝た。

 

今のところ、呼ばれておらず。このまま穏やかな夜でありますように。