生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

英語が大事なのはわかってるけど

 

f:id:mfuku4585:20170930230432j:plain

今日は夜のオンコールのバックアップで病院にいる。JDDWのスライドを作成していた。今のところ呼ばれておらず、英語に若干手古摺ったが、ほとんど出来上がった。

主題なら英語で作成と言われても頑張る気もするが、来年の内視鏡学会総会は一般演題も英語にするとのこと。そのうち、発表も英語にするとか言い出しかねない(循環器はそうなっているという話を聞いたことがある)。

‥日本人なら日本語でいいやん。

あ~、ウィッチャー3やりたい。やっと狼流派の伝説級装備を作ったのに、他に強い装備がうようよ出てきてちと切ない。

 

今週、車の調子がおかしくなった。走行には問題ないが、突然、サイドブレーキが壊れたやら、センサーが壊れたやら、ルーフが壊れたというメッセージがエンジンをかけた時に出てくるようになった。しばらく経ったら治るかと思ったが、全く治らず。これらはあまり実害はないが、燃料計までおかしくなったのが困る。

BMWは電装系が弱いと聞いたことがあったが、買って1年半でかあ。ていうか、そもそも電動ルーフついてないんだけど(笑。今日、修理に出してきた。

 

外国のリサーチ会社から、ある疾患のことで電話アンケートをしたいとメールが来た。その疾患は我々も診ていると言えば診ているが、決してメインではないし、正直あまり突っ込んで考えたことのない疾患である。

そのまま放置していたら、催促のメールが来た。1時間ほど電話で話をしないといけないらしいが、その疾患について1時間も話すことが正直ないので、正直やる気がしない。

お断りしよう。

 

お腹も空いてきたので、ラーメンでも食べて一旦帰ろう。