生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

目標は達成できたか?

先日、息子とテレビをみていた。東電OL殺人事件が取り上げられており、犯人とされたネパール人にインタビューをしていたが、そこで1回5000円でセックスをしたと言っていた。

それまで本を読んでいた息子がぱっと顔をあげてこういった。

「セックスって何?」

‥ベタな展開だが、上手く返す言葉をもっておらず、げふんげふんと咳をしてごまかした。小4だから全く知らないということはないだろうと思うが、うちの息子は幼稚くさいほうなので、本当に知らないのかもしれない。

その話を妻にしていたら、それを聞いていた小1の娘も「セックスってなに~?」と言い出した。この子は本当に知らないはず。適当にごまかした。

よく聞くベタなシチュエーションではあるが、いざ自分の身に降りかかると困ってしまった。

 

今日は我が家の大晦日恒例行事であるアウトレットへの買い物に行った。ここ何年か来ているが、今年は例年よりも人が多い印象だった。毎年新年用の福袋が用意されているが、まだ買えないので横目で見るのみだ。福袋は自分の好みのものが選べないのでそこまで興味があるわけではないが、でもちょっと気になる(笑。

長女がレゴが欲しいというので見に行ったところ、心に突き刺さったレゴがあった。

レゴ (LEGO) テクニック ポルシェ 911GT3 RS 42056

レゴ (LEGO) テクニック ポルシェ 911GT3 RS 42056

 

これだが、めっちゃしぶかった。ドストライクで思わず衝動買いしそうになったがぐっとこらえた。アマゾンで見たらアマゾンの方が安かったのでこらえてよかった。結構お高いが、いつかは買ってしまうのだろうな。本物のポルシェに比べればリーズナブルだし、まっいっか。

今日の戦利品は、アンダーアーマーのパンツ×2、バーニーズニューヨークのピンクのセーター、ドルガバのジーンズだった。ドルガバでは刺繍の入ったジーンズに惹かれたが、オーソドックスなものにしておいた。

買い物のあとは皆で近くの温泉につかり、一年の垢を落とした。

 

今日の体重は78.8kg。最近子供たちがお菓子をたくさんくれるのでついつい食べすぎてしまっている。トレーニングは続けてるんだけど体重が増えてきた。筋肉で増えたと信じたい。今週はベンチプレス75㎏が10回上がった。懸垂もちょっと反動を使ったが、肩幅で10回上がった。しかしワイドでは3~4回しか上がらない。

ドラゴンフラッグを撮ってみた。もっと水平になっているかと思ったが、そうでもなかった。肘に負担がかかるのであまりやっていないが、もう少し平行にできるようにしたい。撮影のためにこのポジションをキープしていた時に背中を痛めた。あほすぎる。

f:id:mfuku4585:20171231000205j:plain

ちょうど一年前にドラゴンフラッグを達成しており、そのことをブログに書いていた。 

mfuku4585.hatenablog.com

そのブログに今年の目標を書いていたので検証してみる。

○75kgを目指し、リバウンドしない。

→ちょっと増えてきた。見た目はそこまで変わっていないし、今は筋肉を増やそうとしているので、ある程度は許容している。

○論文を1本は書く。

→依頼原稿は書いたけど、論文は書いてない。何とか年度末までに1本がんばる。

○懸垂10回。

→なんとかできるようになった。ワイドで10回を目指したい。

○ドラゴンフラッグ連続10回。

→肘に負担がかかるのであまりやっていないが、10回はどうだろう。5回はできそうだが。

○APDWに演題を出して香港へ。

 →これは諸事情で断念した。

 

年があけてからまた来年の目標を考えよう。

明日は新年早々日直だが、あまり忙しくありませんように。