生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

よく食べた週末

金曜日は早く帰るつもりだったが、当直の後輩から大腸癌患者にコロレクタルチューブを入れるため挿入のヘルプを頼まれた。SDJに腫瘍がありS状結腸がたわむため、かなり難渋したが、うOこまみれになりながら、なんとか下行結腸に留置することができた。

なんとか8時前に病院を出て、とばし気味に帰り、家族で先日後輩たちと行ったスーパー銭湯へ。娘たちは寝ていたようでぐずぐずだったが、結構寒かったので風呂自体は気持ちよかった(露天風呂から出るのが辛かった)。

入浴後、銭湯内のやや高級な店で食事をした(つるとんたんと関係があるよう)。かつ丼を頼んだが、とてもボリュームがあり、お腹がいっぱいになった(サイドメニューもいろいろ頼んだけど)。臨時収入があったので、僕が出すと言ったら皆バカスカ食っていた(笑。

 

土曜日は病院で論文を書こうと思っていたがあまりはかどらず。スイッチがなかなか入らない。違う方のスイッチのゼルダはあと一つで祠コンプリートと快調(笑。とっくにクリアできそうだけど、敢えてクリアせずに色々回っている。

適当に切り上げて研修医の時の同期、後輩と1年に1度の食事会を行った。店は毎年恒例のスペアリブの店。

 

mfuku4585.hatenablog.com

今年はスペアリブの写真を取り忘れたので過去記事を。代わりにピザの写真を撮った。

 

f:id:mfuku4585:20180311224213j:plain

とても美味だった。今回は同期の開業がメインの話題かと思っていたが、唯一独身の同期に2年前から彼女がいたことが発覚し(去年のこの会では全くそんなことを言っていなかった)、皆でプロポーズはいつするんだ? 年内に式をしようと思えば早めに式場を抑えないと、僕が代わりにプロポーズするから今電話してなどと非常に盛り上がった。 僕より少し年上で、同期の中では一番いいお父さんになりそうな人だからいい方向に進んでほしい。

 

今日の体重は78.7kg。今日は娘二人とオムライスを食べに行き、その後パフェを食べに喫茶店に行かされた(以前息子と食後にパフェを食べた話をしたが、長女がそれを覚えていた)。その後、ホワイトデーのお返しを買いに行ったが、そこでもお菓子を買わされた。散在させられた週末だった。土日とも朝はプロテインとサラダチキンしか食べていないが、それでも食べ過ぎたようで少し増えた。

最近肩が痛い。トレーニングの影響と信じたいが、五十肩だろうか?