生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

ゲス日記/体引き締め宣言

剣の試練極位をクリアしてしまい、これ以上ゼルダをやりこむ気が無くなったので、ファークライ5と悩んだが、結局スカイリムを購入した。昔、箱(僕は希少な箱ユーザー)でやっていた時に箱が壊れてしまい、すぐに買いに行ったくらいドはまりしていたが(睡眠時間を削りすぎてやばかった)、今回は初めてではないのでぼちぼちとやっていこう。

 

以前のクラークさんとの飲み会で、あるクラークさんが浮気は5秒目を合わせたらだと言っていた。そのクラークさんは彼氏の一物を写真に撮って見せてくれる(すごく巨大で後輩はトウモロコシと表現していた)とってもナイスな人なのだが(その彼女に僕はゲスOO先生と言われている。ゲスなのは間違ってないけど)、それゆえに5秒目を合わせただけで浮気とは意外だった(僕と夢の中でことをいたしたらしいが、それは浮気ではないのだろうか)。とりあえず、5秒目を見ておいた(笑。

僕の鼻をみて先生もすごいはずというが、残念ながらその鼻診断は正しくない。トウモロコシを見せられては見栄を張る気もしない。本当にしょぼいからというが、謙遜していると思われて堂々巡りだ。僕もトウモロコシを持っていたら、写真を見ても「ふーん、まあまあやね」と言っていただろう(笑。

 

 

ゲスい話を書いたが、今日はジム後昼前に病院に行き、データベースを作成したり、検査の同意書を更新するため、割り当てられた同意書を作成したりと仕事は真面目にした。以前査読した論文がreviseされてきたので、それも査読しようかと思ったが、さすがに力尽きて帰った。子供たちとコンビニに行き、また色々買わされた。

 

暖かくなってきたので、ぼちぼち体を絞ろうと思い、今日から開始した。

今日の朝食はサラダとサラダチキンとプロテイン1杯(平日は仕事があるので糖質もとるが休みの日は控える)。

昼食はサラダとライザップのサラダチキンとサラダチキンソーセージ。

夕食はサラダとみそ汁と肉の炒め物、‥と子供が残したご飯を誘惑に負けて食べてしまった。空腹はBCAAとプロテインともつサラダ(100kcal)でごまかした。

ライザップのサラダチキンも美味しかったが、サラダチキンソーセージも非常に美味だった。サラダチキンはたくさん種類が出ているが、どれもこれも似たり寄ったりで正直飽きてきていた。でもこの2つは本当においしい。2つとも小さいのが難点だが。ファミリーマートでしか見たことがないが、他でも売ってほしい。

 

筋力を落とさないように筋トレはしっかりとしたいが、肩の痛みが全く直らない。意外と懸垂は大丈夫だが、服を着る時、血圧を測っている時、駐車券を入れる時などに痛みが走ったりする。今日はベンチプレス中も不安定で2セットでやめた。無理はしなかったが、70㎏が10レップ上がらなかった。しばらくは軽い負荷でできる種目をやるしかないようだ。

今日の体重は78.1㎏。バズーカ岡田先生の本を何冊か読んでいるが、最近読んだ本に体脂肪の数値は意味がないと書いてあった。もともとあまり測っていないが、たまに測ると大体10後半と出てくる。体重にもあまり左右されたくないが、これまでも書いてきたので、測定と記録はもう少し続けよう。