生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

小心者かつ能天気 でも微笑みの国さん、延期してくれてありがとう

部屋でワールドカップを見ていたら出やがった。やつがきやがった。

‥Gだ、ゴキブリだ。この世の中でトップクラスに嫌い。俺はお前を招いてはいない。

ぐっすり寝ている嫁を起こして、ゴキ退治スプレーの場所を聞き、びくびくしながら部屋の本をごそごそしていたら、やつが素早く移動したので、さながらホラー映画のやられ役かのようにスプレーを乱射し、部屋の外に逃げ出したところを仕留めた。汗びっしょりになった。

 

こんなちっこくても怖いのに、フォールアウトのあのゴキが現れたら失禁して気を失う自信がある。フォールアウトシリーズは大好きだが、実際あの世界で暮らしていく自身はない。

f:id:mfuku4585:20180703232853j:plain

マンションと一戸建てどちらを買うか悩み、結局一戸建てを買ったが、ゴキが出にくいというマンションのメリットは魅力的だった。

 

昨日の外来は50人ほど来たが、まあまあスムーズにいき15時半に終わった。しかし、返書、紹介状が7~8件と多く、うち1件は英語で書かないといけなかったので、それに手間取った。

日本ーベルギー戦の視聴率は高かったらしいが、さすがにAM3:00は時間が悪すぎて、ESDの指導2件と電子カルテの講習があったため、眠りについた。

こういうことを書くと嘘臭いが、日本が2-0で勝っている夢を見ていた。どうせ夢だろうと思い、そこではっと目が覚めたが、試合経過を確認すると寝られなくなるので、そのまま寝た。朝起きて、僕の夢はあながち間違っていなかったと思ったが、ひょっとしたら夢遊病の気がある僕は2-0でリードしていた時、テレビを見ていたのかもしれない。

今回は手のひらがくるくる回ったワールドカップだった。前回はほとんど印象に残っていないが、今回は面白かった。まだ終わってないけど。

 

結局、昨日Gastro2018の登録料400ドルを払い込んだ。締め切りの6月30日は過ぎているけど、大丈夫かなと思っていたら、さっきこんなメールが来た。

「We are pleased to announce that the deadline of the abstract submission has been extended to 31 JULY 2018 in response to numerous requests and due to increased interest.」

昨日の英文紹介状の時も活躍していただいたグーグル翻訳先生に訳してもらった。

「抽象的な提出の締め切りは、多くの要望と関心の高まりにより、2018年7月31日に延長されたことをお知らせいたします。」

結局延びたんかい。

要望はともかく、関心が高ければわしのように期日に間に合うように登録するやろうに。演題集まってないだけやろ。しかし、グーグル先生は時々変な訳をしてくる。抽象的な提出ってなんやねん。

ははーん、さてはAPDWより適当な学会やな、貴様。まあ、しかし延びてくれたおかげで、演題はアクセプトされそうやわ。日本の総会の主題に通ったネタをそのまま英訳して出してるから、oralでも通りそうやけど、あえてposterで出してるからよりアクセプトされやすいはず。英語ができないからそうしただけだけど。

しかし、締め切り数日過ぎて締め切りが延期されるなんて、日本では考えられんな。日本なら締め切りを延期する場合、当日にきっちり言ってくるし、春の総会はともかくJDDWは絶対に延長しない。

いずれにせよ、僕が小心者なのは間違いない先ほどのGの件といい(笑。

 

でも、日曜日にはこんな本を買っていた。 

旅の賢人たちがつくったタイ旅行最強ナビ

旅の賢人たちがつくったタイ旅行最強ナビ

 

もうアクセプトされたつもりじゃん。小心者のくせに能天気。

はあ、でかい男になりたい。いくら尊敬するブルース・リー先生が、「Don't think, feel」と言っているとはいえ、ちょっとは考えなあかんわ。

 

今日の体重は76.3㎏。いつの間にかもう7月だ。引き締めて行かないと。