生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

エレ皮

昨日今日と胃のESDをした。一つは胃角大彎、一つは体上部小彎の病変で両方ともサクサク終わり、30分かからなかった。上部のESDの振り分けをするDr.が変わったため、結構当たるようになってきたが、今度は下部が当たらなくなってきた。

 

先日の通勤時に前に止まっていた車。思わず撮ってしまった。

f:id:mfuku4585:20180801222333j:plain

そもそも、昔からこのchild(baby) in carのアピールの意味が分からなかった(事故った時に子供がいるから優先的に救ってというアピールという噂もあるが、激しい事故だったら、こんなちっこいプレート飛んでいってしまいそう)。

正確にはchild in the carで文法ミスをしていることから日本の文化なんだろう。子供乗ってんねんから、気を遣えよと言いたいのだろうが、丁寧に運転しないといけないのは運転手だ。

この車はさらにwatch outと畳込んできた。なんと命令形だ。

‥重ね重ね注意するのは運転している方だと思う。それに命令形はよくない。Could you~かWould you~をつけましょう。

 

 

f:id:mfuku4585:20180801223919j:plainスクリーンショットがうまくとれず、ダサいけど携帯で写真を撮った。gastro2018の締め切りがまた延びた。まさかの締め切りとreview、acceptが同じ日。

‥ほんまにreviewするんかいな。全通しじゃん。どれだけ症例集まってないんだろう。これで落ちたら笑うしかないわ。

しかし、もうすでに僕の気持ちはタイへ飛んでおり、アユタヤで象に乗ることを心の支えに生きている。

 

関係ないけど、高校時代のあだ名は象皮(エレ皮)だった。親に買ってもらった革ジャンが象の皮に似ているからだと。エレ皮エレ皮言われたのが懐かしい(笑。

今、革ジャンにこだわるのはその時のトラウマが影響していると自分でも思う。革ジャンを褒められるたびに高校のエレ皮時代を思い出して、複雑な気持ちになる。

ちらっと調べたら象皮って結構高級みたいじゃん。勿論象の皮の革ジャンではなかったけど、開き直ってもよかったかもしれないな。あれは何の皮だったんだろう? 緑色だったような気がする。

 

今日の体重は76.9㎏。この前の日曜日に妻が友達とビアガーデンに行ったので、子供たちを連れてバイキングに行った。そこで食べ過ぎて体重が1㎏以上増えてしまった。バイキングで欲が抑えられないのは昔からで、小学校の時に食べ過ぎて、苦しくてトイレから出られなくなったことがある。親父に吐けと言って怒られた。