生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

どうぶつ王国/史上最弱のチャンピオン

3連休に娘二人と神戸どうぶつ王国へ行った。海遊館へいくやら遊園地がいいやら行く前にすったもんだした。

初めて行ったが、いきなり行列ができており、帰りたくなった。でも我慢して並んだ。

中は結構広く、色々な動物がいて、近くで見ることができ楽しめた。

f:id:mfuku4585:20180920002423j:plain

f:id:mfuku4585:20180920002500j:plain

f:id:mfuku4585:20180920002526j:plain

f:id:mfuku4585:20180920002606j:plain

f:id:mfuku4585:20180920002622j:plain

f:id:mfuku4585:20180920002709j:plain

f:id:mfuku4585:20180920002743j:plain

訪れた時は食事時だったが、食事をするところは大混雑だった。動物が好きな次女は楽しそうだったが、動物が怖い長女は逃げまどっていた。香港ディズニーでは長女が生き生きして次女はぐずぐずだったが、まったく反対だった。お土産を色々買わされたが、長女はその時だけ元気だった。

 

今日、後輩がナースに失礼なことを言われたとのことで怒り、ちょっとしたバトルになった。話を聞くと怒って当然のことだった。そのナースと普段はまあまあ仲がいいので(というか気に入られている)、その件について後で僕に色々自分の正当性を主張してきたが、どう頑張っても9:1くらいで悪いので、フォローのしようがなかった。

普段はさざ波を立てなくないので迎合することが多い僕もさすがに迎合しようがなく、ついでに僕自身も自己主張しておいたら、そうですかと言ってぷいっとどこかへ行ってしまった。いつもと違って共感しない僕にイラついたのだろう。悪い人ではないが、アクが強いところがある。

‥そのせいか、CSを僕だけ多く持ってこられた。別にいいんだけど、たくさんやって最後までやっているというのは納得できない。仕事の能率の悪いものが得するだけじゃん。

年を重ねてくると、自分の非を認められなくなってくる。他山の石とせねば。

 

三連休にフォートナイトをやっていた。ソロでやっていて、誰とも出会わずこそこそ隠れ回っていた。最後の数人になり、他の人たちがやぐらや城を建ててアサルトやロケットランチャーでバカスカ打ちあっている中、僕はひっそり木のそばに隠れていた。

最後の2人になり、さすがにこれは攻めないわけにはいかないなと思い、相手のやぐらに向かって突っ込みかけた時、

♯1 victory royale

の文字が。一瞬意味がわからなかったが、しばらくしてわかった。強い人たちが削り合って勝ち残った人も体力がなくなったところにストームが来て、耐えられなかったと思われた。

‥誰とも戦わず、弾一発も打たずに勝ってしまった。超漁夫の利。史上最弱の優勝者だろう。アンブレラを2つもらえたので、どんな勝ち方でも勝ちは勝ちとドヤ顔で息子に自慢しながら使っている。

 

Xbox oneは日本版がなく、北米版をダウンロードしているが、そのため日本のカードでは服やつるはしが買えない。ネットで調べたら、買うには北米のアマゾンやマイクロソフトからギフトカードを買ってチャージする必要があるとのことで、いろいろやったがどうしても買えない。北米MSにはオレゴン州のホテルの住所まで設定したのにダメ。ペイパルもダメ。北米アマゾンにはそもそもデジタルコード付きのギフトカード自体売っていない。

割高だが日本のアマゾンでギフトカードを買うかと諦めかけたが、ふとスイッチで同一epic IDでプレイできることに気づき、やってみたらあっさり解決した。これで気に入ったダンスやスキンが買える。

 

今日の体重は75.4㎏。妻が体調を崩していて、あまり食べられなかったが、回復したので先週末の焼肉に続いて、3連休にネパール人がやっているカレー屋に行って結構食べてしまった。ナンの種類が豊富で10種類以上あり、チーズあんこナンを初めて食べたが結構うまかった。でも一日胃が重たかった。