生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

付き合ってても言わないけど、付き合ってません(半笑

フォートナイトで初めて二桁敵を倒した。ディスドミだけど。写メをとって、息子に自慢した(笑。

 

幼稚園の運動会後、妻が他の園児のおかあさんから、「旦那さんってOO(芸能人)と付き合ってたの?」と言われたらしい。

OOは母校の近くの大学に通っており、そのあたりにはOOの元彼と言われる人たちがごろごろしている。その一人が僕と同じ名字であり、しかも同じ大学の先輩にあたる。ポリクリである科を回った時にその先生がスタッフとしており、その時もその噂が流れていた。

その先生がうちの子と同じ幼稚園に今年から子供を通わせているとのことで、その噂が幼稚園を走り、医師で苗字が同じということで僕と勘違いされたようだ。

しかし、20年以上前のことをいまだに噂されて気の毒な話だ(妻は、自分で言っているのかもよと言っていたが)。でもぶっちゃけ、その芸能人と付き合っていたということは僕には黒歴史にしか思えない。昔から一度も魅力的だと思ったことは無いし、胡散臭さがどうしてもぬぐえない。

ガッキーや長澤まさみと付き合ってた過去が僕に仮に、仮に仮にあったとしたら、僕は多分自慢する(笑。でも僕がOOと付き合っていた過去があったら隠し通す。半笑いで対応されそうだから(笑。

 

今日は夏休みの残り一日を取り、ウルフギャングへ。

僕はリブアイステーキを頼み、妻はフィレを頼んだ。 

f:id:mfuku4585:20181019225934j:plain

フィレの方がだいぶ小さいが値段は高かった。少しもらったが、とても柔らかくて美味だった。リブアイも美味しくて食べ応えがあった。妻はパンが好きなくせに、こういうところではあまり食べないので、残すのが嫌いな僕がほとんど食べた。

アメリカの肉といえば硬い印象だが、国産を使っているのだろうか? 金曜日の昼間だが、店はかなり混雑していた。

 

その後、タトラスのダウンを見に近くの店へ行った。ぶっちゃけネットで買った方が安いので、サイズの確認をしにいった(すいません)。 

タトラスは細身なのでサイズは4かなと思っていたが、boesioが3でagoldoが2だった。僕にはどちらもそう差がない様に見えたが、妻的にはagoldoのほうがいいんじゃない?とのことであった。

夜、家でよく利用している通販サイトを見ていると、agoldoのほうが定価が高い分若干高いが、娘もagoldoの方がよいとのことであったのでagoldoを注文した。ひっそりとためていたダウン貯金が10万円を越えていたので、その中で賄うことができた。定価より数万円安いのはでかい。

にしても、monclerはそのサイトでも高い。僕が昔買った時は、ここまでべらぼうな値段ではなかったが、最近はちょっと手を出せる金額ではなくなっている。

 

今日の体重は71.5㎏。ウルフギャングに行ったにもかかわらず、71kg代に突入したが、原因ははっきりしている。

‥今日はおなかの調子がすごく悪い。5回以上トイレにこもっている。朝、サンプルでたくさんもらったグーフィスという下剤を飲んだが、それがここまで効くとは思えず、たまたま腹の調子が悪い日だったのだろう。梅田でトイレを探してうろうろした(笑。

肩はだいぶ良くなったが、ぼちぼち始めた筋トレで今度は背中が痛い。今日は整形外科に行き、ヒアルロン酸を肩に打ってもらった。