生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

いらいらを吐き出すために

風邪は楽になったが、完全には治らず。しかも背中まで痛い。しかし、本日は1日内視鏡当番であり、休むと他の人に迷惑がかかるため出勤した。

午前は上部消化管内視鏡。7件行い最多タイだった。途中で病状説明に抜けたが、そうでなければ8~9件は行っていただろう。

午後は大腸内視鏡。5件終わった時点で、他の者は1~3件。EMRの指導があるので、もう終わりかと思ったら、もう1件外来の大腸内視鏡をしてくれと。

さすがにいらっとした。他の者はいないのか?と聞いたが、もろもろ理由がありいないと。これから処置がなければ別にいいけど、処置があるのに僕の所ばかり持ってくるのはおかしくない?(しかも病み上がりやし。これは言わなかった)とさすがに言った。

が、結局やった。便処置が非常に悪く、憩室便だらけだったが、怒りの3.5分でTCS。

 

口で病み上がりで大変ですね~というのは簡単だが、結局口先だけじゃん。

そんな口先だけの言葉はいらん。心のこもっていない慰労より、心のこもった鞭のほうがよい。血尿出すくらい働け、ぼけと言われる方が、虚飾をまとっていない分まだましだ。

いらっとしたので、思わず吐き出したくなり、昨日に続いて書いた(日をまたいだけど)。

  

www.sponichi.co.jp

 

このストーカーが悪いのは言を俟たない。こんな変わった禿げ方をしたおっさんに結婚を迫られてこの子はめちゃくちゃ怖かっただろう。

しかし、マスコミが母親にインタビューをしていたのはどうかと思う。このストーカーは僕とほぼ同世代だ。ということは母親も同世代だろう。もうおばあちゃんだ。

中年になった子供がやることに親はもう関係ないだろう。親も被害者やで。こんなん育て方どうこうちゃうし。

 

今日、フォートナイトで野良スクをやっていたら、味方がうまい人ばかりでvictory royaleできた。僕は0キルで、他の3人は5~8キルだった。僕はゾンビしか倒していないけど、新しい傘をもらえた。本当にありがとうとお礼を言いたくなった。

 

今日の体重は72.2㎏。昨日と変わらず。明日も整形で診察とリハビリだ。