生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

賢く買ったと思いつつ、でもやっぱり情弱

今は学会シーズンだが、神戸で行われており、近いし演題も出していないので行った気があまりしない。小腸内視鏡や術後胃のERCPをしないといけない患者が入院してきたので、昨日も今日も一部行って、帰って仕事してという状態だった。

学会が関西だとテンションが上がらない。JDDWはしばらく神戸だ。

 

フォートナイトで22キルを達成した。勿論ディスコドミネーションだが。つるはしでダメージを与えるミッションがあり、つるはしで殴り掛かってくる者が多かったので、そいつらをズドンと打ちまくった。僕もつるはしで敵を倒したし、倒された(笑。

 

先日、タトラスのダウンを買ったが、僕が買った時にはすべての色、サイズがあったが、1週間で多くが売り切れていた。今までは寒くなってからダウンを探していたが、遅すぎたことを今更学んだ(店の人も、このサイズはすぐに売り切れると言っていたが、売りたいために言っただけではないようだ)。

しかし、後輩の専攻医がmiumiuかグッチかどっちか忘れたが、50万の服を買ったと聞いて度肝を抜かれた。独身だからできることですよね~と言っていたが、僕も独身の時はよく服を買ったが、50万の服なんか買ったことない。せいぜいその半分だ。それもだいぶ悩んで買った。家が病院を経営しているから、金銭感覚が我々庶民とは異なるのだろう。

‥10万前後のダウンを悩んで買った自分が切なくなった。

 

でもこのダウンは我ながらいい買い物をしたと思うが、最近ipad proを買ってすぐに新型が発表された。不幸中の幸いなのは、病院の治験費の割り当て(学会発表や論文をするごとに個人に割り振られる。人参ぶら下げられた馬みたいなもんだ)から買ったので、自腹ではないということだが、自腹だったら床をのたうち回っている所だった。

‥とんだ情弱だ。

 

www.asahi.com

その気持ちはわかるが、2006年受験って何年前だ? 

一部抜粋。

「請求内容は、①個別の成績開示と、得点調整がなければ合格していたかどうかを明らかにすること②受験料の返還③不当な受験をさせられた慰謝料10万円(1年度につき)④地方から上京して受験した場合の交通費や宿泊費の支払い――の4点。②と③で計769万円になり、④については今後、計算するという。」

 

んんん~。どうなんだろう。①はいいとして②③④はなあ。これらは点数調整で不合格になったものは請求する権利はあると思うが‥。

僕自身被害者でもないし、とやかくいえないので、これくらいにしておこう。

 

今日の体重は72.3㎏。甘いものを結構食べている。明日は久々にジムに行く予定。