生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

別に賞が欲しいわけじゃない。いやほんまに、ほんまに。

今日は当直。今のところ一人入院しただけで、そこまで忙しくはない。明日は一日内視鏡の日なので、これから忙しいのだけは勘弁してほしいところ。

 

またまた指導した専攻医が地方会で賞を取った。これで6人目。

‥僕自身は賞とは無縁だ。もっとも僕が専攻医の頃はこんな賞は無かったけど。指導した専攻医、研修医が賞を取っているからと言って、僕が取れるとは限らないし。

今回はこれまでと比べて熱心に指導をしたかというと、むしろ逆な気がする。できているものは大体できていて少し手を加えるだけでよかったが、できていないものはとことんできておらず、正直どこから手をつけて良いかわからなかった。以前なら、夜遅くまで残って一緒に作るか、いっそ自分で作ってしまうかであったが、今回は最悪形になればいいわと割り切った。

賞を取ったのはもちろん前者だった。といっても後者は一人だけだけど。

 

先週末、フォートナイトで2回優勝した。1回は野良スクワッドで、チームメイト3人が即死し、一人でこそこそ逃げ回って風船で飛んでいたらvictory royaleとでた。

もう1回はソロでなんとか3人倒して、最後数人でぐずぐず戦っていたら(皆、僕と似たり寄ったりの実力で、上手い人がいたらカモだったろう)、崖から落ちた。ストームが迫ってきたので、あわてて風船で逃げたらvictory royaleの文字が。今までの優勝の中では何人か倒したし、そんなに芋らなかったし、一番ましな優勝だった。KDは0.4くらいのザコだけど、前は0.2くらいだったので少し改善した(笑。

 

しかし、こんな100人同時に戦うゲームが実際に出来るなんてゲームの進化ってのはすごい。小学生の時にファミコンをやっていた時はこんなことになるとは夢にも思わなかった。

CoDは色んなシリーズをやってきたが、CoDの動画を見ようとは思わない。というか、他のゲームは弟者の動画を時々見るくらいだ。でもフォートナイトの動画はついつい見てしまう。

陰惨なところがないのがいいのかもしれない。ハンガーゲームを少し前に見たが、陰惨だった。フォートナイトは倒されても血も出ないし、手足もふっとばないし、内臓も出ない。消失するだけ。

それにゲーム自体がタダと言うのが素晴らしい。でも、やっているうちにスキンやエモートが欲しくなり、息子の分と合わせると10000円くらいは使っている。オブリビオンのスキンが欲しくて2000ポイント残している。早く再販されないかな。

‥いいカモだ(笑。