生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

業務最終日だが、そんな気がしない

先週水曜日の送別会で、動画を流し、僕の写真も入れるとのことであったので、セルフ大腸内視鏡の写真にコメントをつけて出した。

 

mfuku4585.hatenablog.com

内視鏡室のナースには受けるだろうが、病棟のナースには引かれると予想し、内視鏡室ナースに僕は写真で参加するけど、内視鏡室だけでも笑ってくれと言っておいた。

‥予想通り、内視鏡室ナースには受けたらしいが、病棟ナースは???だったらしい(笑。

動画をもらったが、医局で居眠りしているところを隠し撮りされ使われていた。なんちゅうもんだすんや(笑。

 

参加しなかったのに、病棟から色紙や記念品を頂いた。色紙には、イケメン、クール、細マッチョと誉め言葉もあったが、一番多かったのが、あまり話ができなかったというコメントであった(笑。

最近は病棟に行っても、患者の顔を見たら内視鏡室に戻って電カルを記載していた(病棟の電カルはあまり空いていない)のでさもありなんだ。若いころは病棟のナースとよく飲み会をしたが、さすがにおっさんになってしなくなったし。

名誉のため言っておくと、仕事のことはちゃんと話しており、それについてもお褒めの言葉があったが、いかんせん、それ以降の会話をした記憶は確かにほとんどない。

‥コミュ障ですいません。

 

金曜日は大学病院へオリエンテーションに行き、夜に知人のDr.と食事に行った。鳥の店で大変美味であった。先週は週3回もアルコールを飲み、お酒の弱いフラッシャーの僕にしては異例な週だった。大学病院では飲み会が多いとのことであり、しばらくは飲む機会が多そうだ。

月曜日未明の緊急ERCP後、結局家に帰って4時過ぎに眠りについた。3時間程寝て再度病院へ。外来は50人ほど来たが、4時過ぎには終わった。終了後、クラークさんと写真を撮ったり、挨拶に回った(全員回れなかったけど)。おっさんにはよくわからないが、snowというアプリでかわいく撮ってもらった(笑。

業務最終日だが、なんか辞める気がしない。来週も普通に通勤してしまいそうだ(笑。

 

今日の体重は75.4㎏。明日からグアムだ。体重増えてもいいから食べよう。帰ってきてからまたダイエットすればいいわ。