生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

雲の上過ぎて実感わかず

遅ればせながらラインを導入した。これまで拒んできていたが、職場のチームの連絡を潤滑にするためということで、さすがにわがままを通しきれなかった(妻も、ラインを入れていない人には個別でメールなどで連絡する必要があるのでめんどくさいと言っていたが、まさに僕がそれだったよう)。

いまだに仕組みはよくわかっていないし、なんか負けた気分だが(何に?)、とりあえず北斗の拳とエガちゃんのスタンプを買ってしまった。送る人もあまりいないので、妻に送りまくっている(笑。

「わが生涯に一片の悔いなし」のスタンプはちょーかっこいいが、どういう時に使えばいいのだろう‥。

 

某国のVIPが医療ツーリズムでやってくるので、内視鏡をするように少し前に命じられていた。VIPと言っても生半可な金持ちではなく、世界長者番付に入るレベルの金持ちらしい。

僕に割り当てられたのは2人で、1人は下部消化管内視鏡、1人は上下部消化管内視鏡をする必要があった。

幸い挿入は簡単で、1人は50秒代、1人は2分30秒ほどでTCSできた(前日どこかのホテルで豪遊していたようで便処置は2人とも悪かったが)。VIP?、それがなんか関係あるか?、知りまへんなあと開き直っていたのもよかったのかもしれない。

あまりに金持ち過ぎて実感がわかなかったのもある。前病院で副院長の内視鏡をした時はごっつい緊張した(笑。自分が理解できる範疇のものを、雲の上のものより高く評価することはままあることだ。

何泊かして、いろんな検査を受けて帰るらしいが、総額4桁万円!かかるらしい( ゚Д゚) 持っている人は持ってますなあ。僕にとっての1万円くらいの感覚なんだろうな(笑。

‥不条理やわ。ま、がんばろ。

 

今日の体重は76.4kg。最近、娘たちにおなかぷよぷよ~と言われているが、確かに太ってきている。しかし、今日はおなかの具合がごっつい悪く、数値は減った。バイトに行くとなぜかおなかの調子が悪くなる。朝ごはんは復活していた(笑。