生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

イメージと現実の乖離

金曜日は大学病院の飲み会があり、帰りの電車で寝てしまって降りる駅をだいぶ過ぎてしまった。なんとか終電で帰ることができたが、そんなに飲んでいないのに加齢だろうか(笑。次の日は仕事がある土曜日であり、眠かった。

 

大学病院にうつってから外来は10人ちょいで、しかも半コマだけであるので、今のところは結構楽だ。初診から結構飛んでくるし、クラークさんもいないのでほぼ一人でこなしているが、それでもまだ余裕はある。それゆえ、補助をしてくれる人と他愛のない話をすることがある。

先日の外来で、大学に行くつもりがなくふらふらしていたという話になった時、それは女遊びが楽しくてふらふらして、女の人に食べさせてもらっていたの?と言われ、思わず???となった。

‥プータローがモテるわけないやんと思い、そんなことはまったくないですよと言ったが、そういうイメージと言われ、なかなか信じてもらえなかった。

どんなイメージや(笑。ていうか、童貞まっさかりやし。‥いや、どど童貞ちゃうし。‥実際、プータロー~浪人時代は女っ気のない生活を送っていた。本当にそんな生活を送っていたら、思わせぶりに「いやあ、そんなことないっすよ。」と言えたろうが、普通に否定することしかできなかった(笑。

 

令和になってから陰惨な事件が多い印象があるが、京都で最悪の放火事件が起こった。なんのためにそんなことをしたのかと憤りを禁じ得ない。合掌。ガソリンはたった1Lで1トン以上の車を何㎞も走らせることから考えてもすさまじいパワーを秘めている。

昔、高校時代、原付のガソリン残量を知りたくて、ライターの火で確認しようとしたことがある。幸い引火しなかったが、していたら大惨事だ。自分の頭の悪さにはうんざりする。今でもそのことを思い出すとひやっとする。

 

 

雨上がり決死隊‥。全国区になる前、関西でやっていたころは結構好きだった(今も別に嫌いなわけではないが)。思わず、宮迫と田村亮の会見をアベマで全部見てしまったが、素人ながら引退しないといけない問題なのだろうか?と思ってしまう。それなら生活保護を親に不正受給させていたどこかの芸人の方がよっぽど引退すべきだと思うが(勝手に許されたと判断して、ちょこちょこテレビに出ているのを見るといらっとする)。

 

今日の体重は78.1㎏。また腹がちょっと出てきた‥。なんとかせねば。