生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

久々にカラオケで歌った

headlines.yahoo.co.jp

 

‥熊より人間でしょ。熊が人間と鉢合わせた時に、人間可哀そうだから襲わないでおこうなんて絶対思わんよ。道外からの苦情も多いって、無責任すぎるやろ。自分の家の近所でヒグマが出たら、一刻も早く駆除してほしいって思うのが普通。

この200人の方々にはぜひ熊嵐を進呈したい。三毛別羆事件wikiのページを是非読んでいただきたい。福岡大学ワンゲル部の事件からわかるように熊は執念深いし、一旦、街にでてきてしまうと、山に帰してもまた街にきてしまうだろう。

ヒグマは日本にいる動物の中でトップクラスにやばい。ライオンやトラみたいなもので外で出くわしたら死を覚悟するレベル。 

 

今週のバイト後に実家に寄り、着なくなった服を甥っ子にあげてきた。僕にはいらない服ばかりなので、ごみを押し付けるようで悪かったが、古いとはいえまあまあのブランドの服であり、妹は大変喜んでいた。

 

木曜日は台風が西日本を直撃したため、午後の診療が休診となった。電車が止まるのではとひやひやしていたが、なんとか帰り着くことが出来た。駅まで迎えに来てもらった家族となぜかカラオケに行った。何年ぶりのカラオケだろう? 飲み会後に行ったことはあったが、歌ったのは15年ぶりくらいだろうか? もともと歌はうまい方ではないが、おっさんになって声が出なくなっていた(笑。

妻は陽キャで、僕が陰キャという夫婦だが、妻はカラオケで子供たちの歌を積極的に入れてやり、一緒に歌い、他の人が歌っている時はうまく盛り上げていた。自分の妻を褒めるのは気恥ずかしいが、さすが陽キャと感心した。

しかし娘がドラえもんの歌ばかり歌うのには閉口した(その割にキミョウキテレツマカフシギ‥のところは毎回歌えていなかった)。

 

金曜日は前の病院のクラークさんやDr.とビアガーデンに行った。やめてまだ4か月ちょいだが、懐かしい感じがした。今の病院ではまだ猫をかぶっているが、久々に下品な話をし(笑、ついつい食べ過ぎてしまった。次の日も仕事であるため、1次会で帰るつもりであったが、2次会に連れていかれた。楽しかったけど。

 

土曜日の午前中は仕事で、午後は当科主催の講演会に駆り出された。僕には受付業務が割り当てられていて、僕のところには統括役と書いてあり、総責任者と書いてあった。

おうおう、なんかすげえなと思ったが、その下にはこうあった。

「本番時は参加者の列の整理などをお願いします。」

‥はっはーん、当てはめる役がないから無理から作ったな。

実際、秘書さんたちが受付を上手にこなし、僕は時々力仕事をするくらいでほぼボーっと立っていた。残念ながら列ができるほどは来ておらず、列の整理は不要だった。途中で講演を見に行ったが、寝不足のため爆睡してしまった。

 

明日は内視鏡学会セミナーで朝早くに岡山に行かないといけない。今週は休みなしやな。きついわあ。

 

今日の体重は78.8㎏。昨日のビアガーデンで食べ過ぎた。