生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

久々の止血

本日脱落した大腸ステントを回収しに行った。留置したのは僕ではないが、留置を見ていた。ダブルステントを行っており、2個目はぶっちゃけ蛇足かなと思ってみていたが、脱落するとまでは思っていなかった。1つ目のステントが効いていたため、便まみれで回収にちょっと難渋したが、無事成功した。

次いで担当患者に血便ありとのことで緊急内視鏡を行った。肛門きわきわのところから動脈性に出血あり。焼灼したがとまらず。そこでバトンタッチし、O-ringをかけて止血した。

大学病院は消化管出血の新規患者を受けていないこともあり、異動してからあまり止血をしていなかったが、さすがに10年以上も緊急がばかすか来る病院でしごかれたこともあり、体は動いた。多分後2~3年は何もしなくても維持できそうだが、それ以降はどうだろう。早く市中病院に戻らなければ。

2件前処置不良のCSをしたため、いつものようにほんのり手が臭った。が、もはやあまり気にもならなかった。

 

biz-journal.jp

休日を出勤日にして、有給として休ませる。問題だよなあ。

‥わしらもや。今度の10月22日の祝日も普通に病院が空いている。大学病院にきて祝日に病院が空いているのはこれで4日目か5日目か、はっきりとは覚えていない。

さすがにいらっときて、10月22日は休むことにした。働き方改革といいながら、結局はこんなもんだ。残業も1秒たりともつかんし、休日に患者の様子を見に来ても完全にボランティアだ。

‥もうドトールは行かない。スタバかタリーズに行く。

 

先日400Rの試乗をしてきた。その前にハイブリッドのスカイラインも試乗したがまた別ものだった。ハイブリッドやEVやらいうてるこのご時世に400馬力のガソリン車を出すとは、攻めてるね~。

日産は色々問題も抱えているが、一番好きなメーカーだ。若いころ、Z32が欲しかったが、高すぎて買えず。何とか買えるようになったころにはZ33に変わっていた。最初はなんやこれと思っていたが、だんだんZ33がかっこよく見えてきて購入した。

すごく楽しい車でコクピット感もあり、気に入っていた。残念ながら子供ができてしまったので、泣く泣く売ったが、今まで乗った車の中では一番気に入っている。

もう少し4シリーズに乗る予定だが、次の車をぼちぼちと考えていこう。400Rもいいし、ルーテシア アクラポビッチも気になる。予算オーバーだが、M2やAMG A45もいい。さらにいえばマセラッティやアストンマーチンやカレラが欲しい。

‥何にしようかなと妄想している時が一番楽しい(笑。宝くじ当たらないかな。

 

www.j-cast.com

‥神戸市。そら人口減るわ。昔、数年須磨区の板宿に住んでいたことがあり、東須磨小学校をググってみたら、結構近かった。

いじめでカレー食わせたから給食のカレーを中止?斜め上過ぎるやろ。言いたいことは腐るほどあるが、バカバカしすぎて言う気もせん。ていうか、シチューやったら食わしてもええんか。あっ、言うてもうた。

さっさとバカ教師を首にせえよ。根本原因はこいつらやろ。

 

gahalog.2chblog.jp

インドカレー屋さんの言う通りや。カレーに罪はない。僕自身、給食を美味しいと思ったことはそんなになかったが、カレーはその中でも美味しいと思える数少ないメニューだった。

しかも文春砲によると教員に性行為を強要して、写真を送らせたとか。

‥K東連合やん。おーこわ。

 

今日の体重は78.2㎏。妻と娘はハロウィンパーティーに行ったので、息子と定食屋へ。おかわりしてしまった。無料っていうのに本当に弱い(笑。