生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

寝当直最高!

ただ今、日当直中。子供の幼稚園の同級生の親御さんが経営している病院にて。妻経由で声をかけてもらった。寝当直ですよという触れ込みであったが、12時間経過した時点で昼ご飯ありますよとノックあり、夕ご飯ありますよと電話があったのみ。

・・・ご飯のことばかりや(笑。

当直室は決して広くないが、居心地は悪くない。シャワーが爆音だが。

f:id:mfuku4585:20191103214551j:plain

f:id:mfuku4585:20191103214628j:plain

僕の前に当直していた先生も幼稚園の同級生のお父さんだが、時間が長かったと言っていた。僕はそれを見越して色々持ち込んだ。ゲームをして、医学書を読んで、本を読んで、映画を見た。

・・・しかし、あと半分か。長いな。でも、後は寝る時間が多いけど。いやあ、やっぱ寝当直はいいわ。いつもの救急当直より拘束は倍近くて、ペイは安いけど、僕はこっちの方がいいわ。

 

夕ご飯はまあまあ美味かった。

f:id:mfuku4585:20191103215200j:plain

これからも平和でありますように。

 

英語民間試験が延期となったのは良かった。身の丈大臣のバカな発言のおかげだろうか。どちらかといえば都会に住んでいるので考えが回らなかったが、確かに地方だと泊まりがけになることもあるだろう。センター試験に問題がないとは言わないが、今のところ最善ではないだろうか。

 

本当は医療訴訟についても書きたかったが、iPadからで非常に書きづらいので、またの機会にしよう。