生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

しまいに悟り開くぞ

救急当直中。珍しく救急搬送1台のみ。眠りについてすぐコールあり。

救急車かと思いきや病棟から。

ビーフリード(点滴の種類)1本出してください。時間40mlで。」

出し終えて時計を見た。・・・1時48分。

ビーフリードなんて名前ついてるが、ポカリと大差なし。朝まで300mlほどか、入るのは。

朝までそれ入れな、なんか具合悪いか? 君夜中にスポーツドリンク飲まなあかん症候群か?

救急車じゃなくてよかったと思おうとしたがごまかせず。腹たって腹たって。カテコラミンなどの命に関わる大事な薬ならともかく・・・。いや、それは忘れるなやちゅう話やけど。

ただ今2時8分。当分寝られない。悟り開くなんて題名にしたけど、この程度のことで怒ってるようなら、あと何万回か生まれ変わらないと無理だな。しかし、吐き出さないと爆発しそうで💣 iPad書きづれえ。