生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

中学で起きた事件の思い出

先日ネットで、学校で起きた一番の事件という記事を見たので考えてみた。

中学生の時の話だが、ある同級生がファミコングラディウスというソフトをディスカウントショップから箱ごと盗み、それを学校内で安く売りさばいた。どうして発覚したかは忘れたが、学校にばれた。犯人はもちろん、買った生徒も当たり前だが問題視された。サッカー部などは何時間も廊下で正座させられ、坊主にさせられていた。

僕は幸い、その犯人と接点がほとんどなかったので買わなかった。買ったやつはもちろん返却させられていたが、返さずに隠し通した者もいた。

北摂のそんなに荒れた地域ではない中学のはずだが、よその中学が攻めて来たりしたし、2年の時に3年と決闘する寸前までいったり(これは僕もちょっと関わっている)とまあまあ荒れていた。

この犯人はこれだけでなくゲームセンターのメダルを大量に掠め取って出入り禁止になるなどなかなかアウトサイダーだった。

‥タイムトラベルできるのなら、私立中学を受けさせない選択をした親を説得したい。僕が金を出してでも私立に行かせたい。

 

殺人事件が起こったとかではないので、あまり大したことはないが、これくらいしか思いつかなかった。

‥平和だな。店を潰すまで盗んだ、あOるなんちゃらに比べれば(笑。この告白をしたテレビたまたま見てたけど、行為もひどいがそれを武勇伝かのようにテレビで言うかね。あほすぎるやろ。

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

血液クレンジング

血液を採取し、「医療用オゾン」を混ぜて再び体内に戻す療法らしい。癌、心筋梗塞HIVに効くという触れ込み。

‥なんてぱちくさい。エビデンスあるんかいな。癌やHIVにこんなもんが効くとは思えんが。

疲れやすいとか肩こりがする程度の人が受けるのならまだしも(その程度で体の中に異物を入れたくはないけど)、問題なのは癌やHIVエビデンスのある標準治療を受けずに、こういう治療のみ受けて病状が悪化していくことだ。

 

今日の体重は78.6㎏。なんのきっかけもないが、ベトナム行った時にバインミーを食べなかったなとふと思い、バインミーで調べたところ、比較的近くに美味しそうなベトナム料理屋があったので、家族で食べに行った。

f:id:mfuku4585:20191117234749j:plain

f:id:mfuku4585:20191117234818j:plain

バインミーは撮り忘れた(笑。めちゃくちゃ美味しくて、頼みすぎたかな?と思ったけど、家族皆よく食べて、全く残らなかった。僕も食べ過ぎた。体重が横ばいなのは、昼をプロテインとおにぎり1個で済ませた分を、こういうどか食いで台無しにしているからだろう。

本国ほどではないが、価格もリーズナブルであった。帰りに皆絶賛していたので、俺が見つけてきたんやぞと調子に乗っておいた。僕が行った国の中ではベトナムはタイや台湾と並んで食べ物が美味しかった。年明けに僕以外の家族+妻のお母さんでベトナムに行く予定だったが、日程が合わず中止になっていたので、よい妻孝行になっただろうか(笑。