生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

給料泥棒

今日はバイトの日だが、ついに内視鏡が0件になってしまった。こんなんでバイト料もらっていいのだろうか。来週の予定をみるとまあまあ入ってたのでなんかホッとした。

 

14年ぶりに狂犬病の輸入症例が発生したというニュースを見た。フィリピンで犬に噛まれて発症したらしい。

mfuku4585.hatenablog.com

この記事で同級生の家にお邪魔した帰りに野犬を多くみたと書いたが、噛まれたらどうしようと怖かったのを覚えている。噛まれてたら楽しい旅行が大惨事になっていた可能性がある。狂犬病は発症するとほぼ助からないので、 今考えても背筋がぞくっとする。

 

家にいる時間も長いので、最近フェアリーテイル大人買いした。

リアルタイムで読んでいたが結構忘れている。子供らも喜んで読んでいる。某人気漫画と似ているとの指摘を時々目にするが、絵柄はともかく内容は全く違う。向こうは海賊だし(名前を伏せた意味がないか)、こちらはファンタジーの造詣がかなり深くないと書けない。

昔からクエストをこなしていくゲームが好きで(AD&Dプールオブレイディアンスはいまだにリメイクを待っている。最近のものではウィッチャー3もよかった)、この夏にフェアリーテイルのゲームが出るらしいが、多分買うだろう。

‥はやく給付金入らないかな。

これはKindle版を買ったが、RAVEも紙版で中古だが安く売ってたので、これも大人買いしてしまった。

 

昨日健康診断でかろうじて79kg代だったが、腹囲が89cmになっていた。一律85という身長を考慮していないメタボ基準はあてにしてないが、それでもいい気分はしない。また痩せないとと思うが、スイッチが中々入らない。