生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

そんなやつ庇わへんやろ

今日は内視鏡バイト後、当直バイト。内視鏡は少なめだったが、コロナがまた増えて来た影響だろうか。バイト間の移動が楽しくて、トンネルの度に窓を開けて少し踏み込んで音を楽しんだ。

オートバックスでもろもろ買い、いつもの温泉とマッサージ機でリラックスし、当直に突入した。

 

だいぶ前に応募したシャープのマスクが当たった。今更と思ったが、またコロナが増えていることもあり購入することにした。

 

news.yahoo.co.jp

自分自身、性欲は人並みにある(あった)し、異性に興味はある(これもあったに近い)が、仕事中に患者さん相手に欲情したことは一度もない。勿論美人だな、可愛いなと思う人はいたが、それは欲情ではなく、例えば美しい花を見て綺麗だなと思うのに近い。大多数の医師はそうだろう(たまにそこを越えていく変態がいるが)。

この事件の背景も、この医師の人格も知らないが、医師の立場からすれば信じられない事件だ。胸の唾液のDNAが一致したというニュースを聞いた時は???となった。さらにDNA鑑定のデータは走り書きしか残されていないし、残りのDNA抽出液は廃棄したと聞けば、捏造ではないか?と思われても仕方ない。

冤罪だったら本当に怖い。このまま有罪が確定したら医師免許剥奪され刑務所に入れられる。仮に無罪となっても、名前がさらされてしまっているのでネット上にはこのまま残ってしまうし、色眼鏡で見られてしまうだろう。

我々も全身麻酔ではないが、鎮静剤を使うのでせん妄を起こす人が時々いる。せん妄状態の患者にセクハラされたと言われてしまい、この事件のように病院関係者は偽証する動機があると言われ、発言自体を信用してもらえないと考えると恐ろしい。

‥ていうか、患者の胸舐めてる医師なんてナースを含めた医療従事者が庇うと思うか? 

絶対庇わないやろ、そんな変態。どこをどう抉っても正当性が見つからんわ。僕もそんな現場見たら庇わない、庇いようがない。

勿論本当にやったのなら、医師免許剥奪もやむを得ない(量刑については素人なんでよくわからない)。

 

www.yoox.com

車を変えたのを契機にキーリングも変えようと思い、色々お店を回ったがピンと来たのがなく、ネットで探していいなと思ったこれを買った。

先日届いたが、現物を見て驚いた。‥長い。20㎝近くある。イメージとしてはその半分以下だった。ズボンにつけてみたが、ブランブランしてかっこ悪い。ご丁寧に返品の伝票もついており、クーリングオフも可能だったが、長い以外は文句ないし、これも縁だと思いそのまま使うことにした。ちょっとリングの位置は変えたけど。

マルジェラは好きなブランドで、独身の頃はよく買った。13~4年前に買った八の字ライダースは今も大事に着ている。学生時代にヤフオクで買ったスキージャケットはめちゃくちゃ汗臭くて臭いを消すのに苦労した(笑。それ以降ヤフオクで服は買わなかった。

マルジェラ自身の手が離れてるし、最近は高くて買っていなかったが、色違いの八の字ライダースは欲しいなと思っている。