生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

ほら、みてみぃ

今日は内視鏡バイトからの当直の日。茎の太いポリープに対し久々に留置スネアを使った。露天風呂で汗を流して当直へ。他院からの丸投げ救急1件対応した。ほんと酷いわ。おまけにトイレにゴキが出やがった。夜おしっこいけない。

 

news.yahoo.co.jp

一部抜粋。

『大野容疑者はことし1月、当時整形外科の医師として勤務していた広島県の病院で、全身麻酔をして手術を受けていた30代の女性患者の下半身を触るなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。
 警察の調べに対し、大野容疑者は「触ったと思います」と容疑を認めているということです。
 大野容疑者は助手として手術にあたっていて、犯行を目撃した職員が上司に報告したことから事件が発覚しました。』

ほらね。普通はそうよ。同僚が全身麻酔中の患者に変なことしてたら告発するよ。杓子定規に同僚の証言は参考にならないとするんじゃなくて、中身を吟味して裁いてほしい。乳腺外科医が本当に乳首舐めてたら誰も庇わんって。組織ぐるみの犯罪ちゃうやろ、こんなん。

mfuku4585.hatenablog.com

 

‥しかし、触ったと思いますってなんじゃい。どうせ許されへんねんから開き直れや。触りたかったんですぅ、飢えてたんですぅって。クソばかたれが、やっぱ医者は‥って安易な帰納法されるやろが。

とりあえずこいつは免許取り上げで。

 

最近読んでいた本が正直つまらなく、最後まで読む気がせず放り出した。他の人はどう思っているのだろうと思い、アマゾンの書評をみると、僕によく似た意見の書評があった。

‥10年前の僕だった。最近は全く書いていないが、そのころはいくつか書評を書いていた。正直この本を読んだ記憶が全くなく、他の本なら読み進むうちにこれ読んだことあるなと思い出すが、全く思い出さなかった。書評を書いたことも忘れていた。今ならつまらない本は途中か読み終えてすぐに捨てるが、なぜ取っておいたのだろう。

10年前の僕は今より鋭く、言いたいことを文章にする力がより優れている。一応トップレビュー(笑。某都知事のように横文字を使いたがる嫌いはある。デラシネとか言っちゃってるしwww  あー殴りたい。

横文字を使いたがるのは、文章の中身のなさを横文字でごまかしているか、横文字を使う自分に酔っているか、単にいいたいだけか、ペタンチックな文章がいい文章と勘違いしているかのどれかだ(あるいは複数)。

‥自分で自分を殴っているようでつらい(笑。

10年前の僕より20年前の僕の方が鋭い。30年前まで行くと高校ダブりかけている頃なので怠惰で人間が緩んでいるが、おそらく受験勉強をしている頃が一番鋭敏だっただろう。その分病んでいるし、他に多くの問題を抱えていた。やり場のない怒りにあふれていたが、その原因の大元は自分だ。