生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

葛藤したが‥

海外旅行に行きたい。海外旅行といえばハワイ(今の僕にとっては。最近有吉の夏休み2014のDVDを見た。僕らもこの年にハワイに行った)。ハワイといえばアロハ。レインスプーナーのアロハを先日購入したが、やはり赤いアロハが欲しいと思い、ネットを見ていたらライトオン別注のレインスプーナーのアロハが2000円くらいで売っていたので思わずポチってしまった。

‥茶色だけど。しかし、ダブルネームとはいえレインスプーナーの新品のアロハが2000円とは激安だ。衝動買いは本当に楽しい(笑。

 

流石に海外には行けないが、近場ならいいかな‥と葛藤もあったが、8月24日、25日と夏休みを取って小旅行へ。関西限定で選び、白浜と悩んだがネスタ神戸に行くことにした。娘2人と行くつもりであったが、急遽妻も一部参加することになった。

朝早く出発。神戸と言いつつ、実際三木市にある。まずはプールへ。

f:id:mfuku4585:20200825214744j:plain

流れるプール。最初は空いていたが、時間がたつにつれて人が増えてきた。

f:id:mfuku4585:20200825214819j:plain

 ‥楽しそうなおっさん(アラフィフ)。

 

f:id:mfuku4585:20200825215103j:plain

滑り落ちる娘と僕。このウォータースライダーはなかなかの迫力だった。5回くらい乗った。妻とも乗ったが、誰よりも騒いでいた。

流れるプールや水のきれいさはグアムのオンワードの方が上だが、ウォータースライダーはこっちの方が上だった。空いていたのであまり待たずに乗れたし。

 

3時前にプールを出てホテルにチェックイン。

f:id:mfuku4585:20200825215650j:plain

f:id:mfuku4585:20200825215748j:plain

綺麗な部屋だった。最上階(といっても7階だけど)で、景色もよかった。

f:id:mfuku4585:20200825215926j:plain

 

妻と娘は少し離れた温泉に行き、僕はホテルの大浴場へ。温泉が日焼けに染みたが、気持ちよかった。

f:id:mfuku4585:20200825220311j:plain

帰ってから撮った写真。軽い火傷だ。グアムの反省を生かしてラッシュガードを着たので腕と首と顔だけで済んだ。

 

夕食はBBQ。

f:id:mfuku4585:20200825220645j:plain

BBQ会場へはシャトルバスで。リゾート感満載でgood。ハワイを思い出した。

f:id:mfuku4585:20200825220755j:plain

 2Fの最前列に陣取った。

f:id:mfuku4585:20200825220859j:plain

やってる感出てるが、火をつけることが出来ず、スタッフにつけてもらった(笑。

f:id:mfuku4585:20200825221015j:plain

f:id:mfuku4585:20200825221044j:plain

美味だったが、量が多く満腹になった。食後、妻は帰宅し、娘と僕らはゲームセンターで少し遊んで早めに就寝した。

 

2日目は6時前に皆自然に起床した。

f:id:mfuku4585:20200825221354j:plain

f:id:mfuku4585:20200825221429j:plain

朝ご飯。バイキング形式だが、スタッフに欲しいものを伝えて取ってもらう必要があった。スタッフがいない時もあり、次女は欲しいものが言えず、皿にベーコンだけをのっけて戻ってきていた(後で一緒に取りに行った)。味は文句なしで美味だった。

近所のバイキング形式のレストランもつぶれてしまうらしい。このご時世仕方ないとはいえ、自分で好きなものをとれないとバイキングの醍醐味が半減する。

 

朝食後、バギーの整理券のために早めにチェックアウトした。

f:id:mfuku4585:20200825222353j:plain

まず長女が一人で挑戦。楽しかったとのこと。

f:id:mfuku4585:20200825222535j:plain

次いで僕と次女が二人乗りのバギーへ。4組いて僕ら以外の3組が知り合いで、わがままを言ったり、運転がおぼつかないものがいたりで、正直そこまで楽しくはなかったが、次女が楽しかったと言ってくれたのが救い。

 

次にアスレチックへ。

f:id:mfuku4585:20200825222907j:plain

僕は見ているつもりだったが、スタッフに乗せられてやることに。ジップラインをやった後アスレチックへ。下の方のローコースと上の方のハイコースに分かれていた。まずローコースをやったがまあまあハードだった。しかしハイコースはもっとハードで高くて怖かった。

うちの家族はまあまあ優秀で、ローコースからハイコースにうつる時に様子を見ていたスタッフが前にいた親子連れとうちの家族の順番を入れ替えたが、後ろの親子連れは僕らよりだいぶ遅かったし、長女はあっという間に前の組に追いつき、次女と僕もそのうち追い付いた。

改めてマリオやルイージはやっぱりすごいと思った。‥ゲームだけど。

 

次はニジマスのつかみ取りへ。

f:id:mfuku4585:20200825223533j:plain

f:id:mfuku4585:20200825223653j:plain

捕まえた魚はその場でさばいてくれて料理してくれた。とても美味しかった。

 

スカイイーグルをやろうかと思ったが、2時間近く待たないといけなかったので断念し、キッズエアジムへ。

f:id:mfuku4585:20200825223930j:plain

f:id:mfuku4585:20200825224002j:plain

f:id:mfuku4585:20200825224039j:plain

長女は最初やりたくないと言っていたが、めちゃくちゃはしゃいでいた。ガラガラで貸し切りだったので、かなり時間を延長して遊ばせてもらった。十分堪能したので、お土産を買って帰宅の途に就いた。

楽しかったが、やはり海に入りたい。ワイキキビーチやセブ島が恋しい。

 

今日は内視鏡バイトで楽なのだが、休み明けできつかった。先週ステントを入れた人のEGDをしたが、排便は良好でほっとした。どこか行ったんですか?とナースに言われたが、これだけ焦げていればさすがに気が付かれるか(笑。