生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

金田のバイクは今でも欲しい

厚労省をはじめ、宴会をやっている奴が多いなあ。僕自身、去年酒を飲んだのは2回くらいだし、今年は一度も飲んでいない。ワクチンを打った今でも飲みに行こうとは思わないし、大学病院も歓送迎会を禁止している。

僕自身、イスラム教の国のようにアルコールを一切禁じられても何のダメージもない(むしろ外来でアルコール関連を見なくていいと思うとメリットしかない)というのもあるが、今後COVID-19が抑え込まれても、飲み会だけは自由参加にして欲しい。やりたい人たちだけでどうぞと心底思う。

 

ちょっと古いニュースだけど。

news.yahoo.co.jp

抜粋。

赤いバイクが駆け抜けるシーンで幕を開け……MIKIKOチーム案の概要

「‥ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ。」

f:id:mfuku4585:20210403214838j:plain

‥買っちゃった。金田の顔が誰?というのは置いといて、バイクはかっこいい。

 

 

www.afpbb.com

抜粋。

『【4月8日 AFP】日本政府が、東京五輪に出場するアスリートに新型コロナウイルスワクチンの優先接種を検討していると、国内メディアが8日に報じた。

 加藤勝信Katsunobu Kato官房長官は同日、政府内でそのような計画は検討されていないと否定したが、アスリートの健康の保護については「議論を注視」していくと述べた。』

官房長官は否定しているが、本当ならこの国はいよいよ末期だ。オリンピックに選手を派遣しないと表明した北朝鮮の方がよっぽどまともだ。

‥まさか、北朝鮮を褒める日が来るとは。

 

緊急事態宣言を解除した後、すぐにCOVID-19患者は増え続け、特に関西で顕著だ。それなのに国はとにかくオリンピックをやるという点に関してはぶれない。蔓延防止措置でなんとかなると本気で思っているんだろうか? より強い緊急事態宣言でさえ、この有様なのに。

利権、利権、利権。人命より重いのは金か。終わってんな。

池江さんが白血病から復活して大会で優勝し、五輪代表に内定した。とても素晴らしいことで賞賛すべきことだ。血液内科を回った時に白血病患者を何人か受け持ったので、その大変さはよく理解できる。

が、オリンピック反対派に、オリンピック反対を池江さんの前で言えるのか?とどこかの誰かが言っているのをネットで見た。

‥言えるだろう。何の因果関係がある? 誰が代表に選ばれようが関係ない。問題はCOVID-19の感染の広がりだ。話をすり替えるな。利用の仕方が下衆い。罪悪感に付け込んでるつもり?

 

今日の体重は78.2㎏。