生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

イソジン知事の斜め上を行く知事

研修医時の同期らに学位を取った時に、教授にお金を包んだ?と聞いたら誰もそんなことはしていないと。今時、そんなことは許されるのか?という者もいたが、僕もそう思う。この話をした翌日に教授から論文は進んでいるか?とプレッシャーをかけられた(笑。

ある先生が渡した時に、教授がもうこういうことは止めないとなと免罪符のように言ったらしい。

‥どの口が言うてんねん。今この瞬間に止めれるやん。止める気ないくせに(笑。なんも免罪されへんよ。

 

news.yahoo.co.jp

抜粋。

9日、兵庫県井戸敏三知事は記者会見で「まん防」の対象区域となった神戸市など4市内の約1万6千店舗に、1店舗あたり約20本ずつうちわを配布すると発表。会食時にうちわで口を覆う「うちわ会食」を呼びかけた。 「グループだと会話が弾む。扇子でもハンカチでも、なんらかの対策をしてもらえれば」  井戸知事は狙いをこう説明したが、報道陣から「うちわ」の科学的な根拠を問われると「フェースシールドがOKならば、飛沫感染防止でうちわや扇子もOKなはず」と述べただけだった。』

県防災企画課の担当者によれば、うちわ32万本の配布に使う予算は、約700万円だという。だが、科学的根拠について問うと、 「コンピューターでシミュレーションをしたわけではないので、科学的な裏付けがあるわけではありませんが、何もないよりは軽減できるのではないか」  と知事と同様にあいまいな返答をするのみだった。  担当者によると、うちわの配布は専門家を交えた4月9日の対策本部会議で決定したという。だが井戸知事は9日の会見で、「(委員からは)『うちわなんかを使って会食するような段階ではない』という意見が出た」とも述べていた。 』

太字は僕。

‥バカ?バカ? ねえ、バカ? なんか、情けなくなってくるわ。もう辞めるからって最後っ屁かますなや。立つ鳥跡を濁しまくりとはこのことだ。頼むから自腹で700万払ってくれ。

とここまで書いて下書きに入れてたら、本日配布中止すると。そらそうや。突っ込みどころが多すぎて突っ込む気にもならんわ。これ以上恥さらす前に今すぐに辞任しなはれ。

 

www.asahi.com

抜粋。

コーツ氏は「大会は確実に開催される」と7月23日の開幕を断言。その上で、「市民やアスリートら全ての参加者の安全が確保できるよう、あらゆる対策を講じている」と述べた。コーツ氏は、東京五輪の準備状況を確認するIOC調整委員会の委員長も務める。』

‥何の対策を講じとんねん? 抽象的なことばかりじゃなく、具体的に言うてみ。

 抜粋。

パンデミックの状況下で世界が初めて一堂に集う。気持ちは高ぶるだろう」と述べた。』

一堂に集ったらあかんやろ(笑。高ぶらへん、高ぶらへん。冷え冷えの人の方が多いわ。こういうやばい精神論で正当化しようとすなよ。

もう正直に金儲けしたいからやめまへん、絶対にやりますぅって言えや。その方がすがすがしいわ。