生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

ヘーゲルさん、200年たっても変わってまへん

今週の内視鏡バイトは1件だけであり、ほとんどを医局でyoutubeを見て過ごした。ナショナルジオグラフィックさらば青春の光(せっかく売れてきたのに、東ブクロ‥)を主に。

非常勤中に論文や医学書を読んだりしている先生が多いが、不真面目な僕は医学書を手に取るものの、取るだけのことが多いw

 

www.cnn.co.jp

抜粋。

(CNN) 開会予定まで2カ月を切った東京五輪パラリンピックについて、国際オリンピック委員会(IOC)の最古参委員、ディック・パウンド氏はCNNとのインタビューで、中止の選択肢は事実上、すでに排除されていると発言した。』

‥ほんま、IOC銭ゲバ妖怪どもは人を苛立たせるのが上手だ。なんで、こいつらにこんなこと言われなあかんのかと情けなくなる。会場となる国ができん、絶対にやらんと毅然と言って拒否できないってありえんの? 

 

news.yahoo.co.jp

抜粋。

『米医学誌ニュー・イングランド・ジャーナル・オブ・メディシン(NEJM)は、新型コロナウイルス感染拡大下での東京五輪についての論文を掲載。国際オリンピック委員会IOC)について「五輪を進めるという決意は、最高の科学的証拠に裏付けられていない。プレーブックは、選手に自己責任で参加することを強いながら、選手が直面するさまざまなレベルのリスク評価が不十分。他の大規模なスポーツイベントからの教訓にも耳を傾けていない」と糾弾した。』

 

mfuku4585.hatenablog.com

NEJMは上記記事で書いた世界5大医学雑誌の中でトップの雑誌だ。官房長官が反論してたが、反論が科学的でないのがせつないw 権威主義に屈さない俺かっけえと思ってるかもしれないが、反論のレベルが駄々こねレベルに低いとヴァカにしか見えないからやめた方がよい。

 

『我々が歴史から学ぶことは、人間は決して歴史から学ばないということだ。』

by ヘーゲル

‥おお、なんか、このゲスブログが賢そうに見えるw ヘーゲルが活躍したのは200年ほど前なのに今も全く変わらず、日本政府は太平洋戦争と同じ過ちを繰り返そうとしている。

IOCの行動規範は明確だ。金、金、そして金だ。あいつらにとって日本にCOVID-19が蔓延しようが、日本の猿が何人死のうが、なんのダメージもないし、自分らの儲けの方が価値が上だ。

しかし、政府は金も大事だろうが、五輪で感染が蔓延しないと本気で楽観的に見ている気がする。お粗末な対策しか出していないし、具体的な話は低レベルだが、それだけ危機感がないという裏返しでもある。

目をつぶって赤信号を渡って結果的に事故にあわなかった場合、本気でほら、安全だろうと思ってそうで怖いw

しかし、国が暴走しだしたら誰が止めんの? 野党は糞ばかりで全く機能していないし、これってひっくり返そうと思ったらクーOターしかないわけ? 国家転覆罪なんて罪があるが、転覆した方がいい国もあるんじゃないのか?とアナーキーなことを言いたくなるw

日本より感染者がまだ多く、ワクチン打ったらマスクせんでもええなんていってる某メリケンが海外渡航禁止を出したのは、釈然としない面があるにせよ、いいことだが、結局五輪関係者は入国するようで、なんじゃそらと言いたくなるw

‥しかし、五輪やりそうだな。どうしようもないな、この国は。