生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

殿堂入りのきもさ

半年に1回くらい歯科で歯石を取ってもらっているが、先日予約をすっかり忘れてしまっていた。お知らせハガキ来てたし、携帯にスケジュール登録してたのに、当日は忘却の彼方へ。

‥やべえな。

 

news.yahoo.co.jp

抜粋。

『5月10日に開かれたWTで本多平直衆院議員(56、比例北海道ブロック)が「例えば50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と発言した。』

‥きもい、きもい、きもい。おっさんから見てもきもい。殿堂入りw じじい、純文学の登場人物気取ってんちゃうぞ。フィクションと現実を混同したらいかん。

50超えてても竹野内豊江口洋介福山雅治くらいかっこよければ、年の離れた若い女性(14歳はあかんが)とワンチャンあるかも知らんが、ハクション大魔王みたいな外面して何を言うとんねんw

 

竹中抜きパソナ平蔵のことも書こうかと思ったが、オリンピックがらみの話は食傷気味(また書くだろうけどw)なんで止めとく。しかし、傲慢なおっさんやで。

長くても来年の4月には大学を脱出したいので(可能なら今すぐにでも辞めたい)、またいくつか転職業者に登録した。いくつか病院を提示され、中には興味を惹かれるものもあった。大学病院に来る前に転職活動をした時もそうだったが、業者はとにかく面談をさせたがる。こちらは一円も払ってないので、成功報酬だろうからやむを得ないのだろうが、僕としてはもう少しゆっくりと探したい。

面談も学生や研修医の時の病院見学感覚で行きたいのだが、面談=就職面接だ。でも話を煮詰めた方が辞めると言いやすい(今からその時を考えるとブルーだ)からその方がいいのかも。

自分のやりたいことを優先して職場を選ぶと他の条件がいまいちとなるが、もう散々好きなことしてきたし、50近くなってこれからは家族を最優先にしてもいいかと思えるようになってきた。