生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

病院見学に行ってきた

実家でおかんが飼っていた猫を引き取った。おかんのことを考えて、妹が購入したのだが、妹の家にはチワワが3匹いて飼えないためうちへ。

次女の誕生日が今月でプレゼントに猫が欲しいと言っていたので、次女は喜んでいる。マンチカンという種類で足が短くてかわいい。しばらくはタンスの下にずっと隠れていたが、ちょっと慣れてきて家の中をうろうろするようになった。

f:id:mfuku4585:20210723224728j:plain

ペットロスが嫌で旅行にも行きづらくなるので、正直僕はペットを飼いたくなかったが、子供らが動物と触れ合うのも大事かなとも思うし、旅行もいつ行けるかわからないので、まあいいか。

 

 

先日、大学病院に手書きのスカウトレターが来た。僕一人に送っていると思うほどお花畑ではなく、大体は一読してポイすることが多いが、今回は転職活動中でもあり、同封されていた名刺にメールを送った。

‥まったく返事が来ない。おいおい、ほんまに送ってきよったで、あほやなこいつと笑われてる? まあ別にいいんだけどね。

 

今週夏休みを使って、ある病院の見学に行ってきた(1か月以上前から予定していたので、延期しなかった)。最初は給料が安かったので、検討していなかったが、 給料をあげてくれたので見学に行くことにした。本当は見学だけのつもりだったが、結構偉い先生が出てきて面談もあり、熱烈に誘われた(本当はもう1回面談があるが、もう採用だと言われたw)。

指導医を持っているのと、同じ病院で比較的長く働いていたことと、前病院の威光(近場限定だろうけど)が有効だった様子。もうこの段階になっては遅れて入っていることは全く問題視されなかった。

家から近いし、当直なしで今と同じくらいの給料をくれるし(今は月3~4回当直している)条件としてはよい。

複数業者に登録し、たくさん病院を提示されたが、総合的にはここが一番条件が良いので(僕のために条件をあげてくれたし)、もうここにしようかなと思っている。しかし、大学病院に辞めまっさというのが気が重い。

おお、やっと言うてくれたか、いつでも辞めてええよ~とならんかな。なったらなったで寂しいんやろうけど。

‥どないやねん。

 

担当者の過去のエグイいじめ(をするだけでなく、成人してから武勇伝として語るのは言語道断で低能すぎる。載せた雑誌も糞)やホロコーストがらみの発言で直前に関わらずばたばたしたが、到頭オリンピックが始まる。

今の政権は至上最低クラスの政権として歴史に名前を残すだろうが、ここまで来たら感染爆発せずに何とか無事に終わってほしい。‥すでに選手村でぽろぽろ感染者出てるし、東京の感染者数もどんどん増えてるけど。