生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

有難迷惑、いやただただ迷惑

上島竜平が亡くなった。少し前にやっていたドリフオマージュの番組を見て、元気がないなとは思っていたが‥。

スーパージョッキーお笑いウルトラクイズダチョウ倶楽部は最高で呼吸が止まるほど笑った。合掌。

 

教授の退官記念誌と著書が送ってこられた。

‥いらねえ。史上最高に不要な送付物だ。同時期に雇用保険被保険者証も送ってきたが、これはもっと早く送ってこいよとイライラした。

子供らが通った幼稚園の理事長の自伝もなぜか家にあるが、これよりもいらない本があるとはwww

開いて2秒ほどで閉じた。もう開くことはないだろう。とりあえず病院に置いておこう。そしてそのまま、忘れてくることになるだろうw

でもこれって退官記念パーティーで配るものじゃないの? 中止になった? それともわたくし呼ばれない? いやーそら残念っすわあ。行きたいっすぅw

 

今、週に1回ESDの指導、監督で大学に行っている(記念誌もその時に渡してくれればいいのに。いらんけど)。実際見てるだけw 来て欲しいと依頼されたのは大学を辞める前で、僕を誘った准教授に俺が教授になれなかったらもう来なくていいと言われた。その時はそんなわけにいかへんやろと思ったが、今は正直そうしたくてしょうがないw

午前に外来をして、午後に大学に行っているが、正直せわしないし、昼ご飯も運転しながらおにぎりやサンドイッチを食べている(違反になるという話も)。色々不都合も生じているし、給料も減らされている。

大学と縁を切りたいという気持ちは全く変わっていない(後輩が大学病院に行こうかな?と言ってきたことがあるがとめた)。無理やり辞めたし、学位もとったので、お礼奉公の意味で行っているが(実際駐車場代程度しか出ていない)、考えてみると今の病院も大学の関連ではなく、自分で探したわけで、辞める辞めないは僕の自由であるし、学位もいらないと言ったのにとっとけと言われて取ったのだから、恩義に感じる必要はないと言えばない。

『尊敬する准教授が教授になれなかったので、僕も准教授と連座でここを去ります。残念ですが。』

‥教授になれなかったこと以外、どの角度から見ても真実はないし、言ってて絶対笑ってしまうw

しゃあないから1年はがんばるかな。

 

今日の体重は79.2㎏ふるさと納税で頼んだ体重計が届いた。結構いいやつで体脂肪や筋肉量、内臓脂肪レベルなども測ってくれる。体脂肪は16%くらいだった。