生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

50になりました

娘らがもっている子供携帯の着信音の中に、大学病院で以前使っていた電話の着信音と同じ種類のものが複数ある。それを聞くたびに今でも大学病院が嫌だった記憶が蘇り、気持ちが沈んでいくので、頼むから変えてくれというと、二人とも面白がってそればかり聞かせてくるw

‥本当に嫌だったんだなとつくづく思う。そういえば、大学病院にうつって1年目の時、妻が英語のCDを出勤前に流していたが、それを聞くたびに嫌な気持ちになったし、うつって1年ほどは嫌だ嫌だと早く辞めたいと毎日のように言っていた。言っても仕方ないのはわかっていたがw

今の病院も満点ではないが、少なくとも辞めたい辞めたいと口にしないだけ、マシなのだろうw そもそも100点の職場が幻想だ。

 

50になった。正直、何の感慨もない。40になった時はどうだったろうか? 忘れてしまったが、今よりはるかに忙しかったので、多分何も感じていなかったろうw

息子がプレゼントでこれをくれた。

コピ・ルアクだ。樽がおしゃれだが、中身はスカスカw でもその気持ちがうれしい。早速飲んだが、美味しかった。

自分ではこれを買った。

いや、買ったというのは正確ではない。ポイ活をがんばってアマゾンポイントで買ったので、実質タダだ。最近ポイ活に励んでいて、まだ結構ポイントがある。もっとたまったらブルースリーの彫像を買おうと思っているw

先週の日曜日に粉瘤の手術を受けた。

mfuku4585.hatenablog.com

5年前は親父に頼んだが、老健も退職したし、80歳にメスを握らせるのも酷なので、日曜日でもやっている梅田のクリニックに行った。今回は感染していなかったので、さくっとおわった。

本日傷のチェック兼抜糸に行く必要があったので、末娘を連れてウルフギャングへ。

いつもはステーキのランチコースを頼むが、妻がいないのでステーキサンドにした。娘がハンバーガーを食べきれなかったのでそれを食べ、また腹が爆発しそうになった。その後、ヨドバシカメラで腕時計を買ってあげた。

‥1000円ちょいだったが、娘が頼んだピーチジュースも1000円だった。おかわりと気軽に言ったので、あほうと怒っておいた。

傷は問題なく、診察はあっという間に終わった。今、実質日曜日しか休みがないので、日曜日に診てくれるのはありがたかった。

 

今日の体重は78㎏。ここ数日は77㎏前半だったが、ウルフギャングの影響でちょっと増えた。