生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

がんばって症例さがそ

いろいろ検討し、BOSEサウンドバーを購入したが、素晴らしくて感動したw 今までのスピーカーも悪くはなかったが別次元だ。もっと高いものもあったが、僕の汚部屋には十分すぎる性能w 早速マーヴェリックを何回か見た。ゲームをしていたら正面のサウンドバーではなく、左右から音が聞こえてきて、何回か驚いたw

 

以前、車の右後ろのタイヤがパンクしたので修理してもらったが、最近空気圧が結構なスピードで抜けるようになった(修理の時、「応急」処置と言われたのが気になっていた)。

このように見ることができるので見てしまうが、入れても入れても右後ろだけ抜けてしまう。特に支障はないが、突然タイヤが破裂しても怖いな(しないかw)と思い、ディーラーにもっていった。しかしパンクは直っており原因はよくわからないと。タイヤを一度外して付け直すくらいしかないとのことであったのでお願いした。

‥費用は10000円オーバーだった。たっか。

この水を貰った。ポルシェの水w

 

これまで-5.00のコンタクトを使用していたが、眼鏡を作った時に左右ともに-6.00 を越えていたので、今回-6.00を頼んだところ、遠くはよく見えるが、近くが全く見えなくなった。スマホの文字も全く見えなくなり、電子カルテの文字も読みにくい。

‥半年分まとめて買っちゃったよ。ネット購入はいかんなw とりあえず、-5.00と-5.25を改めて注文した。

メガネ型ルーペを買ったところ、スマホが見えるようになったが、ずっとつけてると目が疲れてくるw 先日の外来でつけたり外したりしてやっていたので、クラークさんはこいつやべーなと思っただろうw ハOキルーペは高かったので、バッタ類似品を。

 

修理とコンタクトを合わせてもサウンドバーの額に及ばないが、サウンドバーはごっつ高い満足度なのに、修理とコンタクトに関してはなんかすっごいもやもやした気持ちが拭えないw いや自分が悪いんやけども、額よりも対価として得られる満足度が重要だと改めて思った。

 

今週は1件ESD。肝彎曲のLSTでどうやっても病変が正面に来てしまうので、トラクションデバイスを使用することを決めていた。当日、案の定病変が正面に来るので、予定通りトラクションをかけたが、うまくクリップに引っかからず、そこで時間をかなりロスした。50分ちょいで切除。回収時にトラクションバンドを切る時も難渋し、標本損傷してしまった。病変に切り込んでないのに‥。病理は予想通りHMXで返ってきたが、写真を見返して内視鏡的には残していないと判断した。経過良好で退院した。

‥これで年内のESDのストックが尽きてしまった。年明けには何人か入れたけど。頑張って探さないと。何回も書いてるが、ほっといても症例が集まる大病院はその点では恵まれている。

 

今日の体重は76.8㎏