生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

久々の泊りがけ研究会

今週大学病院に行った時、准教授(クOじゃない方)と少し話をした。教授選で最終の3人に残ったが、残念ながらあと一歩届かなかったので、来年3月で地元に帰られるとのことであった、臨床も研究もでき、尊敬できる先生だったので残念な気持ちもあるが、大学から逃げようとして、逃げきれていない僕が言う資格はないw

‥Oズ准教授は最近顔を見ていないが、相変わらず大学にしがみついて生きていこうとしているのだろうか。上で書いた先生と違って、臨床できないから外病院は無理だし。どうでもいいけど。

 

ある製薬メーカーから、研究会がありますがどうですか?とお誘いいただいたので、この土日に東京に行ってきた。COVID前はこういう研究会はちょこちょこあったが、久々だ。

午前中仕事をした後 内視鏡2件w、午後から伊丹空港へ。

 

保安検査後、昼食。美味しかったが高かったw

 

プレミアムクラスを取ってくれていてラウンジをつかえたので、飛行機をボーっと見ながらコーヒーを飲んだ。食べ物はなかったが、アルコールはあったw

 

プレミアムクラスは広くて楽だった。1時間ほどだがw 

 

短い時間だが、食事が出た。お腹いっぱいだったが、卑しく食べたw

 

富士山(Xperia)

富士山(iPad

飛行機からこんなにはっきりと富士山を見たのは初めてかもしれない。テンション上がった。

 

東京に着き、研究会会場へ。全国から人が来ていて会場はにぎわっていた。研修医時の同期と久々に会う約束こっちが主目的があり、座長に嫌いな人がいたこともあって、途中退座した。

 

ホテルに向かっていたところ、東京タワーが見えたので、田舎者丸出しで写真を何枚も撮ったwww

宿は東京プリンス。品プリや高輪プリンスは何回か泊まったことあるが、ここは初めてだった。ライトアップされ、中にはクリスマスツリーもあり、きれいなホテルだった。

 

セミダブル。一人だけどw

 

部屋の中から東京タワーがよく見えた。恥ずかしい思いして外で撮らんでもよかったw

 

同期と待ち合わせた店に行くと奥さんも同席していた。同期の中では最も結婚が遅く、COVID少し前だったが、その影響で披露宴もできず、初対面だった。

‥考えてみれば、僕らの同期って誰も披露宴してないわw 

久しぶりの同期との食事はとても楽しかったが、ビール1杯で酔ってしまい、料理の写真を撮り忘れたw 有名な焼き鳥の店らしく、とても美味しかった。人気店のためか、時間制限があったので、その後つけ麺を食べに行き、解散した。

結婚は最も遅かったが、同期の中では彼が一番いい旦那さんになるだろうと思っていて他が(僕含め)皆おかしい、実際とても仲睦まじかった。

 

最近、休みの日はいつもより早く目覚めるが、今日も無駄に6時前に起床した。朝食会場に行ったら、特別に研究会参加者用のビュッフェが用意されていた。美味しかった。

食後、さて何しようかと考えてみた。

‥することがなかったw

一人で観光する気もしないし、東京来た時に昔はよく伊勢丹メンズ館に行ったが、欲しい服もないし金もないし陽キャの後輩が「東京楽しい~。」と言っていたが、陰キャにはよくわからないw 秋葉原も昔行ったが、ガチすぎておっさんにはついていけなかったw

というわけで、最終の新幹線を取ってもらっていたが、早々に帰ることにしたw

 

ホテルの近くに慈恵医大があったので、見学にw 外から見ただけだが、立派な病院だった。

久々に同期と会えてよかった。陽キャならもっと翌日も楽しめたのだろうけどw

 

今日の体重は77.8㎏。東京でよく食べたw