生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

3mの坂も上れず

先日、妻と娘2人がディズニーランドへ行った。僕と息子は留守番w あまり天候はよくなかったみたいだが、香港ディズニーランドと違って次女も楽しんでいたらしい。

mfuku4585.hatenablog.com

 

小遣いを上げたらお土産を結構買ってきてくれた。

おっさんだからそんなに行きたいとは思わないけど、このまま東京ディズニーランドに行かずに人生を終えそうで若干寂しいw でも、いつでも行けるUSJも独身時代は10回くらい行ったが、結婚してから1回も行ってない(娘らは年パス持ってる)ことを考えると、多分行かなくても大丈夫なんだろう。

 

今週の雪はなかなかのものだった。ほとんど雪が積もらない地域に住んでいるため、娘らは燥いでいたが、翌日の通勤のことを考えて僕はブルーだった。

寒い中ようやるわw

 

猫はこっちが好きw

 

水曜日はバイト日で、車なら30分程度だが、雪が残る道路をみてさすがに車に乗る勇気はなかった。いつもはブーツだが、滑るかと思って最近ほとんど履いていなかったエアジョーダンを引っ張り出してきた。

これが完全に仇となり、何回か滑ったし、3m程度の坂も上れず、フェンスを伝ってよちよち上った。そんなやつ僕しかおらず、周りに失笑されていただろう。歩くのもペンギンのような歩き方でガンガン抜かれて行ったw

‥バッシュこんなに滑る? 頼むでジョーダンw 

なんとか致命傷を受けずにバイト先にたどり着いた。内視鏡のキャンセルがちょこちょこあったが、キャンセル数は思ったより少なかった。

 

今週は1件ESD。体下部小弯、胃角後壁のadenoma2病変。これまでも生検でadenomaだったが、取ってみると癌であったことが2回あり、今回も本人希望でESDを行った。いずれも15分程度で切除。経過良好。

 

今日の体重は79.4㎏。正月太りなかなか解消されず‥。