生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

ごめん寝

遅ればせながらエルデンリングを始めたが面白い。フロムゲーはキングスフィールドから遊んでいるが、フロムのオープンワールド?どうなん?と懐疑的になったけれども、素晴らしい出来だ。

 

先日の猫。

‥土下座かと思ったら、寝ていた。娘らいわく、たまにこういう格好で寝ているらしい。調べてみたら、ごめん寝、土下座寝というらしい。浣腸が写ってしまっているw

 

この子(♀)は本当に食い意地が張っていて、人の顔を見るとみゃあみゃあ言って餌をねだるし、食事の皿も虎視眈々と狙っているw この前も少し目を離したすきに、鮭をぺろぺろ舐めていたので、きつく𠮟っておいた。

餌が欲しい時は、ダイビングしながらスリスリしてくるw 餌を置いておけばいいのだけど、あるだけ食べてしまって、嘔吐するおバカなので、小出しにしている。バイキングで限界まで食べて動けなくなった僕も同レベルw

おかんの形見だが、機嫌よく暮らしているので安心してくれていると思う。長女が次女を虐め、ストレスを抱えた次女が猫を虐める悪循環があり、次女は一番嫌われているがw

 

入院前日のCOVID検査で陽性になった人がいた。全く無症状であり、電話連絡したら驚いていた。超高齢者なので、パキロビッド(軽症~中等症から重症化への予防薬)を処方した。パキロビッドは併用禁忌薬が非常に多く、腎機能障害があると使いにくいので難しいが、超高齢者のわりに薬が多くなく、腎機能も良好なので処方できた。本日連絡あり、特に問題はなく経過しているが、いつ外来に行けばよいかと問い合わせあり。

 

今週は1件ESD。体下部小弯のⅡcで結構大きめにとり、標本は45㎜になった。貫通血管が複数あって、噴出性出血を来したので、最近あまり出さなかった止血鉗子を用いて止血した。30分ちょいと思ったより時間がかかった。経過良好。

 

今日の体重は79.8㎏。なかなか減らない。