生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

駐停車も考えないと

色々ややこしい事情があって回ってきた大腸ESDを行った。S状結腸でポジションもあまりよくないが、ポケット法からトンネルを形成し勝利が見えた。最後ブランブランになった病変をカットしようとしたら、思ったより剥離していて粘膜下層がなく、筋層を削っていた。最後の最後で‥。幸い経過は良好で今日も様子を見に行ったが、腹痛、発熱なく経過していた。

漸く梅雨が明けたので、車を洗車した。ボディはサービスでガラスコーティングしてもらったので、軽く洗うだけでピカピカになったが、ホイールの汚れがひどかった。娘たちと一緒にセレナもついでに洗っておいた。

 

少し前にテレビを見ていたらタクシーが歩道を走っていたというニュースをやっていた。

f:id:mfuku4585:20200801122452j:plain

 上記のようにタクシーがUターンして歩道を通っているのがA車のドラレコにうつっていてそれが流されていた。A車は走行中ではなく、止まっていた。

‥タクシーが褒められた運転でないのは間違いないが、片側1車線の道路に止まっているA車も相当問題があると思う。車道と歩道の間にスペースはなく、A車が止まっていてはすれ違うことはできない。

うちの近くのスーパー前もそうだが、駐停車が多くて通行の邪魔になる。せこいことせんと駐車場止めるか、歩いてきなはれといつも思う。A車のドライバーが堂々とドラレコをマスコミに出す神経も理解できない。あんたもおかしいよ。のぞきしてて殺人事件を目撃したようなもんや。

‥なんか違うな。うーん、たとえ下手(笑。

煽り運転が問題になっているが、運転していてイラッとするシチュエーションは結構ある。自分がA車と同じ車線を走っていてA車が停車していたら、いらっとして「はよいけや~、どんくさいのお。」と某CMのように毒づくだろう(笑。

 

海外旅行に行きたいが当分いけそうにないので、気分だけでもと思いアロハシャツを買うことにした(本当はハワイで買いたかった)。以前、伊勢谷友介が来ていた赤いアロハがかっこよかったので、ネットで見たら新品はもう売ってなくてメルカリなどでバカ高い値段で売られていた。

中古でこの値段はないなと思い、色々見て次にハワイに行ったら店舗に行こうと思っていたレインスプーナーのアロハを購入した。赤が欲しかったがいいのがなく、白と黒のアロハにした。

コロナ感染の先が見えず、息が詰まりそうなご時世なんで旅行の雰囲気だけでも味わいたいし(台湾のなんちゃってフライトの心境はすごくよくわかる)、経済を回す意味も込めて。あ~、きれいな海でぷかぷか浮かびたい。