読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

かっちかち

金曜日に小腸出血疑いが転送されてきた。今回はなんちゃって小腸出血ではなく、本物だった。緊急小腸内視鏡を行ったが、自然止血してしまい、出血源判然とせず。再出血したら、再度緊急小腸内視鏡かな。輸血の影響で本日の採血は改善しており、血便も今のところ見られず。

 

午後から、ジーンズを見に行った。サムライジーンズを第一候補にしていて、店員にそれを伝えたところ、ちょうどその店の別注があるとのことで、試着することにした。

ノンウォッシュであり、とても硬く、まず履くのに苦労した。店員に聞いたところ、17ozとのことであったが、17でこれなら21や24はどんななんだろうと思った。

 

f:id:mfuku4585:20161119221537j:plain

こんな風に立つようです(笑。

 

何とか履くことができ、ボタンを留めようとしたが留まらない。めちゃくちゃ硬い。何とかすべて留めた時には、汗だくになっていた。

店員がどうですか?と言ってきた。ちょっとサイズが大きかったので、サイズが大きいですねというと、ワンサイズ下を持ってきますと言い、持ってきてくれた。

正直、もう一度このボタンと闘うのは辛かったが、履いてみた。ボタンは相当手ごわく、諦めて一番上と下だけを留めた。

鏡で見てみたが、シルエットがどうこうよりも、このボタンとの格闘を毎日はやっとれんなと思い、桃太郎ジーンズを試してみることにした。今日はAGのジーンズを履いていったが、それに履き替えたところ、なんてなめらかで柔らかいジーンズだと感心した。

こういう男のジーンズを止めて、阪急メンズ館に行って柔らかいおしゃれジーンズを買おうかとふと弱気になったが、今日はメイドインジャパンの加工されていないジーンズを買うんだと決めていたので、その誘惑は振り切った(またいずれおしゃれジーンズも欲しいが。ヤヌークが気になっている)。

 

桃太郎ジーンズの少し細身のものを勧めてもらい履いてみたところ、ワンウォッシュであるためか、サムライジーンズに比べるとすごく履きやすかった。シルエットもよかったので、これに決めた。サムライジーンズは今度また気合を入れて買いにこよう(通販で買おうかと思っていたが、止めておいてよかった)。

一緒に来ていた息子がゲームセンターに行きたいというので、ゲームセンターに行き、クレーンゲームにお金を吸われつつ、高いブラックサンダーをいくつかゲットした。ロフトの前でスシローの限定ラーメンを売っているのを見て、息子が食べたい食べたいと騒ぎ出したので、食べさせた。それでも腹減った腹減ったとうるさいので、なんか買ってやるから静かにしろよと言い、安い寿司とイチゴ大福を買った。本屋で本を何冊か買い帰宅。

 

またライダースの本を買った。何冊か持っているが、新しいのを見るとついつい買ってしまう。今ライダースは次のものを持っている。

バイカー:BUCOのJ-100(黒)、ルイスレザーのライトニング(黒)、ショットのシングル(黒)。

おしゃれ(バイカーの後輩には偽ライダースと言われた):マルジェラの8の字ライダース(茶)、メニケッティのシングル(グレー)。

あんまりこだわりのないラインナップ(笑。店で見て、かっちょええなと思うものを買ったら、こうなった。多くは10年ほど前の独身時に買ったもので、よく着ているのはBUCOとマルジェラで次いでメニケッティ。ショットはかなり太っている頃に買ったので、今はかなりでかすぎる。

 

ルイスレザーは、某芸能人(レO大‥、げふん、げふん)が着て人気らしいが、かなりタイトでせっかく痩せて着られるようになったのに、逆に着づらい(僕の体型ではロンジャンはなかなか難しい。ケンコバも着てるけど)。

小峠のブルーのライトニングはとてもかっこいい。あの色を着こなすのは大変だと思う(僕自身、ライトニングを買おうとした時、変わった色を見ていたら、店員に絶対に黒にした方がいいと言われた)が、上手い。

ラングリッツレザーが欲しいが、高すぎるので(日本の値段は本国よりかなり高いようだが、同様のウエスコやホワイツと違って個人輸入も難しいよう)、ユーズドを探してみようかと思っている。

車の時もそうだったが、あれがいいな、これもいいなと本を見ている時が一番楽しい。

 

体重は77.8㎏。77㎏代へ突入したが、お腹のお肉は取り切れておらず。75㎏でもまだ体は完成しないかもしれない。