生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

2回目のグアム旅行②

大学に行かなくてよくなり、水曜日は午後のバイトだけだが、午後から出かけるのって午前から出かけるよりめんどくさい。元気なうちに午前もバイト入れようかなw

 

グアム旅行続き。

アクアウォーク後ホテルまで送ってもらい、少し休んでグアムプレミアムアウトレットへ向かった。

ここは前回のグアム旅行でも訪れていた。前回もカルバンクラインで服を買ったが、今回もカルバンクラインでハーフコートと妻のセーターとズボンを買った。定価は合計360ドルくらいだったが、99ドルになった。

特にズボンは75%引きでさらに20%引きと書いており、5%なん!まじか?と思ったが、75%引いた後の価格の20%引きだった。それでも80%オフで安いことに変わりはない。

会計時に、追加の20%引きはメアドか電話番号を登録したらと言われたが、5年前に来た時に登録しており、それを英語で伝えることが出来ず、登録?register?と思いつつ、5 years agoというとそれで通じたwww しかし書いたメアドが汚い字過ぎて読んでもらえず、英語すらまともに書けなくなってきていよいよやばい状況w ここにもロス・ドレス・フォー・レスがあり、娘たちが色々買っていた。

 

フードコートでの食事も考えたが、一回くらいはがっつりステーキかシーフードが食べたいと思い、近くのロングホーン・ステーキハウスへ。

夕食には少し早めなためか、予約していなかったがすっと入れた。

グアムは量が多いので、控えめに頼んだが、それでもこの量w どれもこれもとても美味しく、またドリンクはただでさえでかいのに、無くなるとただでお替りを持ってきてくれたw ウルフギャング並みの値段を覚悟していたが、意外とリーズナブルだった。

ホテルに戻って近くのショップを見て回り、早めに就寝した。

勉強開始5分で寝落ちする息子w 勉強道具なんかもってこんでええのに、勝手に持ってきた。

 

3日目。

この日帰国だが、朝起きると雲が重く、雨がぱらついていた。

朝ご飯。とり過ぎw

 

食後に泳ぎに行こうとしたら晴れてきた。綺麗な虹も見れた。

 

デュシットのプールだけでなく、近くのデュシタニ(より高級)のプールも入ることができた。プライベートビーチもあり、リゾートにしては綺麗な海だった。

 

デュシタニの滑り台は滑りが悪く、背中に擦り傷ができたが、デュシットの滑り台は結構な勢いで滑り、上記写真のようになったw

たっぷり遊んだ後、名残惜しいがチェックアウトした。

 

昼食のため近くのIHOPへ。

10年前に旅行したハワイでIHOPに行ったが、結構おいしかった。

パンケーキやフレンチトーストも美味しかったが、ハンバーガーがかなり美味だった。最後だと思い、皆が欲望を解放した結果頼み過ぎた。近くのテーブルで料理をほぼ手付かずで残している人がいて(さげる店員が心なしか寂しそうだった)、金払ってるからええやろと言われればそれまでだが、いい気がしないので皆限界まで食べたが、タロパンケーキの一部だけが残ってしまった。

テイクアウトしたが、結局食べきれず(保安検査場通過ぎりぎりまで食べた)、残念ながら捨てざるを得なかった。すいません。

タクシーで空港へ。

プライオリティパスを取得していたので、ラウンジへ。

関空、香港、ダナンのビジネスラウンジと比較すると‥だが、食べ物やアルコールもあり、マカロニスープが予想外に美味しかったw

帰りの飛行機で「悪童たち」を読み始めたが、面白くてあっという間に日本に着いた。

 

前回と違って天気があまりよくなかったが、そのおかげで暑さもほどほどで日焼けもあまりしなかったし、イルカウォッチング、アクアウォーク、プールの時は晴れてくれてラッキーだった。2泊3日でかなり詰め込んだ旅になったが、ごっつい楽しかった。

ただ5年前と比べてかなりお高くつき、ぶっちゃけ10年前のハワイよりも高かったw 今回予算の都合でハワイを断念したが、ハワイにしていたらどれくらいかかったのかと恐ろしくなった。

5人で行く最後の海外旅行になるかもしれず、楽しかったのでそれはなによりだった。前回のグアムの後に大学病院に赴任し、今回のグアムの後に大学病院の最終勤務が終わった。

‥で?って話だけどw

 

今日の体重は79.4㎏。グアム太り解消されずw