生きよ 堕ちよ

高校留年~プータロー~文系大学~再受験し医師~内視鏡に魅せられ消化器内科へ

2回目のグアム旅行①

今週で大学へ行くのは終了。寂しいかな?と思ったが、まったくそんなことはなかったw

 

3月24日~26日にグアムに行ってきた。5年振りの海外で、前回もグアムだった。3月に妻と長女がコロナに罹ったが、幸い他には感染せず、症状も軽めだった。

朝早く関空に向けて出発。空港は人でにぎわっており、飲食店はコロナで結構閉店したと聞いていたが、思ったより店が開いており軽く食事をした。入国審査後の免税店は様変わりしており、恒例のエルメスのネクタイは今回は止め(たくさんあるし、そもそもネクタイをする機会が少ないw)、ベルトが欲しかったがピンとくるものがなく、何も買わなかった。

LCCがなくなっていたので、今回ユナイテッド航空を利用した。

機内食。マンゴーが嫌いな娘たちにマンゴーサラダを押し付けられたw 美味しかった。

3時間ちょいのフライトでグアム到着。

ESTAを取っていなかったせいか、入国が遅れた。荷物を受け取りに行ったら、我々が預けたトランクが一つ見当たらず。最後に一つトランクが残っており、間違えて持っていかれたようだった。係員に事務所に連れていかれ、探そうとしてくれたが、間違えた人が早々に気づいて大事には至らず。

間違えられたトランクは目立つベルトもつけず没個性的で、前日に大丈夫か?と妻に言ったところ、大丈夫でしょと言われたが、案の定www すぐに派手なベルトを買った。

 

今回宿泊するのはデュシットビーチリゾートグアム(旧アウトリガー)。

少々古いが、綺麗なホテルだった。

 

チェックインした後、マイクロネシアモールへ。

ロス・ドレス・フォー・レスという店に行ったが、服や日常品がかなり安く売られていた。ハーフパンツを現地調達する予定だったのでディグっていたら、DKNYのベルト付きハーフパンツが2000円くらいで見つかり購入した。

その後、フードコートで食事をした。

おかず(チャーハンもあった)を3品選んで11ドルなのに、メインのチャーハンや麺(10ドル前後)に加えて、3品選べると勘違いし、頼み過ぎたw メインのチャーハンが右で3品選んだのが左だが、結構量が多く食べきれずに持ち帰った。息子と二人で部屋で食べたw

 

翌日は6時(日本時間5時)に起床し、朝食会場へ。

ピンボケかつなんか汚いw 目の前で焼いてくれる卵料理はなかったが、種類が多く、美味しかった。そばはぱさぱさだったw

 

この日はイルカウォッチングとアクアウォークの予定だったが、天気がいまいちだった。

バスに乗り込み、移動開始。途中で前回泊まったオンワード(今は星野リゾート)によって他の客をピックアップしたが、懐かしかった。

しばし移動して目的地に到着。まずはイルカウォッチング。

今回乗った船。乗ってすぐにスコールに襲われたが、沖に出るうちに天気が良くなってきた。

髪型w

 

イルカポイントに到着。船の後をついてくる習性があるようで、うまく誘導していた。

添乗員がシーチキン、シーチキンと言っていたw しばらくウォッチングした後、移動してシュノーケリングやトランポリンを行った。

綺麗な海で、天気も良くなりとても気持ちよかった。たっぷり海を堪能して陸に戻った。

 

またバスに乗り込み、アクアウォークへ。参加者はまさかの我々だけだったw 違う車に乗って移動したが、なぜか工業地帯を延々と進んだw

時間は昼頃になっており、気のいいスタッフにおなかすいたやろ~とスナックを勧められた後(予想以上に美味しかった)、アクアウォーク開始。ヘルメット?は40㎏あるらしいが、重さは感じなかった。

なんで水が入ってこないんだろう? 不思議だ。

工業地帯のためか、海はそこまできれいではなかったが、魚はたくさんいた。

魚に指をかまれたw

インストラクターは芸達者でいい人たちばかりだった。楽しい時間はあっという間に過ぎ、陸に上がった。

いったん区切る。今日の体重は79.1㎏。かなり食べたので、80㎏超えたかと思ったが、なんとか耐えたw